育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2021-05-25から1日間の記事一覧

最近の収穫物たち

初めてリーフレタスを2株、プランターで育成中です。ちょっとアブラムシがつくようになってきた気がします… でも、これでなんと4回目の収穫です! 少しずつ外葉から夫と二人で食べています。今日はアスパラガスとトマトのイタリアンサラダにしました! あ、…

エアプランツに花が咲いた!

去年、花屋さんでエアプランツを購入した。フィリフォリアというらしいです。フックシーに似ている気かします。 上の写真は去年買ってきたばかりの時 毎日ちまちま水やりをしたら、また蕾をつけてくれました。毎朝数花ずつ咲いていくのが去年は楽しみだった…

妊娠中ニキビ対策3【保湿】妊娠中にニキビから脱出できた薬剤師の場合

ここでは保湿アイテムについてです! 【使用アイテム】 エンビロンデリケートジェルとクリーム ロート製薬 メラノCCプレミアム美容液 ロート製薬 DRX AZAクリア 保湿アイテム選択に参考にした尋常性ざ瘡治療ガイドライン2017 まとめ 【使用アイテム】 エンビ…

ハビットチェーンで資格勉強を再開してみて

ハビットチェーンの方法とは オリジナルカレンダー 2021/4/6からハビットチェーンという手法で毎日ほんの少しずつ資格試験勉強を再開しています。 ハビットチェーンの方法とは 習慣化したいハビットを毎日取り組めればカレンダーに✕をつけて、チェーンのよう…

妊娠中ニキビ対策2【角質ケア】妊娠中にニキビから脱出できた薬剤師の場合

尋常性ざ瘡治療ガイドライン2017には以下のとおり記載があります。 たどり着いたのが乳酸での角質ケア。 エンビロン ダーマラックローション エンビロン LACマスク ニキビは尋常性ざ瘡という疾患です。数年もの間ずっと苦しめられてきたけれど、ようやくその…

妊娠中ニキビ対策1【クレンジングと洗顔】美意識他界系薬剤師の場合

ニキビは尋常性ざ瘡という疾患。 きちんとポイントメイクをオフするようになったこと o/w型の水に馴染みやすいノンコメドジェニックに! まとめ 【使用中のクレンジングと洗顔】 ニキビは尋常性ざ瘡という疾患。 数年もの間ずっと苦しめられてきたけれど、よ…