育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳8ヶ月】あ!い!う!え!お!【幼児教育】

こんばんは! GWはお金かけずにいかに過ごすかをテーマにしているつもりが、なにかと散財が重なっているウニゴンです。(セカンドベビーカーやら服やら色々買ってしまった件) さて、今日はまたもや嬉しい場面に立ち会えました! それはタイトルのとおり、「あ…

【1歳8ヶ月】初めてのかぶれ【接触性皮膚炎】

こんにちは! 朝からリトミックに行き、その後に息子(1)の病院受診でHPほぼゼロのウニゴンです。 昨日の夕方から、息子(1)の右手首が赤く腫れて虫刺されのようになっていました。 朝から腕まくりして、夫実家のお庭で遊んでいたので虫刺されかな?と夫婦して…

【1歳8ヶ月】対比ができるの!?【幼児教育】

こんばんは! 息子(1)の目覚ましい成長にウキウキのウニゴンです。 この4月から、息子(1)は通っている幼児教室のドリルを毎日取り組んでいます。 といっても、親と一緒に座って取り組むもドリルをグチャグチャにしたり気が散って中断することもしばしば… 1ヶ…

【1歳8ヶ月】尼崎ボートレース場Moooviあまがさき

こんにちは! 今日は家族3人でおでかけして大いに身体を動かし遊んで来ました。 未開の地ボートレース場 ボーネルンドの遊び場が格安 まさかの場内でランチ ボートレースへの反応 辛口なことを言うと 未開の地ボートレース場 生憎のどしゃぶりの雨でしたが、…

【1歳7ヶ月】二語文とイヤイヤ期

こんにちは! 朝6時から大変賑やかな時を過ごしているウニゴンです。 嫌という言葉を覚えた息子(1) 今朝は6時から息子(1)が起きるなり、 「イヤン!イヤン!イヤン!イヤン!イヤン!パパー!イヤン!」としか言わず困りました。 起きて秒しか経っておらず、…

【胸糞注意】一周回ってどうでもよくなった【長男教?】

こんばんは。 今日もまとまりなく散文的に言いたいことだけ書きます!誰得! タイトルからして物々しいのでお察しかと思います…恐らく人によっては私の以下の言動は価値観的に許しがたいものとなると思われますので戻るスワイプを! ということで、義実家へ…

【第二子不妊治療】タイミング法4回目の結果と生理に思うこと

こんにちは! 今日は、不妊治療と生理について思うことをいつもながら、いやいつも以上に散文でお送りいたします。 不妊治療の結果 焦り 体調管理不足? 対策 生理の変化 生理に思うこと 生理休暇の思い出 不妊治療の結果 またもやコウノトリさんは来ません…

【1歳7ヶ月】五月人形飾りました

こんにちは! 一緒に飾るのはまだまだできなさそうなので、息子(1)と児童館と図書館へお出かけしている間に夫がひとりで頑張ってくれました! クレヨン持ってドヤ顔仁王立ちの図 夫様はこういう丁寧な仕事が本当に得意で私とは大違いです。私も参加して飾り…

【1歳7ヶ月】初めてのプレイヴィル

こんばんは! 今日は初めての課金型遊び場に行ってきました! 私の子供の頃にも似たようものがあった気がしますが、より進化している様子でずっと気になっていました。(子供時代はあそこは有料だからダメ!と行った記憶なし) はたして息子(1)は楽しめるのだ…

【1歳7ヶ月】路上喫煙サンドイッチ【反省しかない】

こんにちは! 今回は私が蒔いた種で恐怖体験をしたことを書きます。 予めお伝えしておくと、私の言動は人に不快感を与えるものだと自覚があります。私の性格の悪さを如実に現しているエピソードのご紹介です。(誰得) 読みたくない方は読まずにお戻りください…

【1歳7ヶ月】食事用エプロンを破壊したので

こんばんは! 育児と美容のブログのつもりが破壊した物を記録するブログになってしまっている、#雑な暮らしウニゴンです。 過去の破壊シリーズ(嫌なシリーズで草も生えません) yakumioishii.hatenablog.com yakumioishii.hatenablog.com 耐久性は良かったは…

出産祝いに良いのを見つけました

こんにちは! 先日、大学時代からの友人の出産報告があってほっこりしたウニゴンです。 妊娠中から経過を聞いたりしていたので、赤ちゃんの写真を見て私もとても嬉しく思いました。 ほっかほか、ほやほや、ほわほわでかわいいのです。(語彙力) 新生児は新生…

【1歳7ヶ月】ちっちゃなこどもびじゅつあー2回目

こんにちは! 雨の日のお出かけに備えが足りてないウニゴンです。ベビーカーの雨天用カバーも買ってないし、 傘も大人にしては小さいものを使っているので抱っこすると心許ないし、 子供用レインコートや長靴もまだ購入していません。そして、今日はタイトル…

【1歳7ヶ月】とにかくペンがお好き【大人の余裕は何処】

こんばんは! 何も成し遂げていないのにHPゼロで一日を終えるウニゴンです。 今日は夕方の忙しい夕飯の仕込み時間に、息子(1)がやってくれました。 ダイニングの椅子にゲルインキボールペンで自由なお絵描きです。 ついでに手足日焼けで黒すぎて草の図 床も…

【1歳7ヶ月】お花見【去年と今年の比較】

今週のお題「お花見」 こんばんは! 先日は家族3人でお花見をしに行きました。お弁当もなにも用意せず、さっと散歩しただけですが… 去年も同じ日にお花見に行っていましたので、比較写真を載せてみようと思います。(誰得) まず、今年はこちら! 顎を下靴で蹴…

【1歳7ヶ月】ビジーキューブ【買って良かった玩具】

こんにちは! 息子(1)と遊んでいるのか、遊ばれているのかわからなくなってきたウニゴンです。 最近購入した玩具で、息子(1)に大ヒットしたものを紹介します。 ちらっと載せておく図 息子(1)は、鍵が大好きなようでお出かけの際には「カギ!カギ!カギィ!」…

【第二子不妊治療】タイミング法4回目挑戦と美容医療デー

こんにちは! 注射大嫌いウニゴンです。 今日は、不妊治療クリニックに行ってきました。またしても前回の不妊治療ではコウノトリさんはやって来ませんでした…悲しみ… yakumioishii.hatenablog.com ということで、クリニックの予約時間までに美容クリニックで…

Fitbitが神対応でした

こんにちは! 定期的に物を壊す、#雑な暮らしのウニゴンです。 先日、Fitbitを力技で完全なる自責でぶっ壊してしまったのですが… yakumioishii.hatenablog.com Fitbit byGoogle様のカスタマーサポートをやりとりをさせていただいたところ、 なんと新しいもの…