育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返る・下半期にやりたいこと

こんにちは! GoogleCalendarで謎の【やりたいこと記事振り返る】というのを見て全くなんのことか分からなかったウニゴンです。 そう、過去にこんな記事を書いていました。きれいにすっかり忘れてました。yakumioishii.hatenablog.com 今回は、できたことで…

【1歳9ヶ月】最近の様子と新しくトライすること

こんにちは! 先日、息子(1)が無事に1歳9ヶ月になりました。 つむじ2つパッカーンの図 今日は息子(1)と一緒に年パス購入している植物園に行ってきました。もう少しで年パスが切れますが次も購入しようと思います。 さて、今回は最近の様子を記録しておきます…

【1歳8ヶ月】田植え見学

こんにちは! 今日は少し前のことですが田植え見学に行ったときのことです。 政令指定都市で田んぼは珍しい? 初めてのものを見るときの顔 政令指定都市で田んぼは珍しい? yakumioishii.hatenablog.com この日、歯医者さんの帰りに自転車で私の実家へ! 毎…

ピンチをチャンスにできない奴【愚痴回】

こんばんは! 今日は育児からは少し外れてしまうのですが…育児から派生して発生したタスクでモヤモヤしたことを記録しておきます。 ただの愚直回です。ご容赦ください。 CDプレーヤーが壊れた 故障の状況 東芝様に問い合わせ 修理を拒否され我を忘れる ウニ…

【1歳8ヶ月】初めての歯医者さん

こんにちは! 前に訪れてよかった歯科クリニックへ、息子(1)を連れて行くことになりました。 1歳半健診から3歳健診まで1年以上もあくのはいかがなものかな?と思いましたし、 最近イヤイヤ期でとにかく「歯磨きタイムが拷問タイム」のようになってしまうので…

【1歳8ヶ月】白浜旅行2日目

こんにちは! 前回の続きです。 yakumioishii.hatenablog.com 1日目振り返り パンダさん マリンライブ ランチ サファリ 動物とのふれあい お土産を買う 1日目振り返り 1日目は白浜のきれいな砂浜を思う存分堪能して美しい夕日に心奪われる素敵な時間を過ごせ…

【1歳8ヶ月】白浜旅行1日目

こんばんは! 前にリストアップしていた素敵な場所へ一泊二日で行ってきました! yakumioishii.hatenablog.com 今日はその1日目を記録しておきます。 まず、朝はゆっくり出発しました。 車で2時間ほどかかるので、お昼に休憩を挟む予定でした。パッキングは…

【第二子不妊治療】タイミング5回目の結果。とりあえず漢方飲んでます

こんにちは! 初の煎じ薬 タイミング法の結果 yakumioishii.hatenablog.com 初の煎じ薬 とりあえずあれから数日後、漢方が届いたので言われたとおりに1日2回朝夕食前に飲んでいます。 漢方はpHの関係から空腹時のほうが効果的と言われています。 ダンボール…

【1歳8ヶ月】ママ友様と海遊館へ【大阪子連れおでかけ】

こんにちは! ママ友様と3回目のお出かけ 海遊館2700円の価値ありあり 1歳児の天保山ランチ おむつ替え 不妊治療は辛いよ ちょっとしたお土産 ママ友様と3回目のお出かけ 今日はお誘いいただいてお出かけしてきました! 場所は予てから行ってみたかった海遊…

【1歳8ヶ月】ケーキふ~!で還暦祝い【母の日】

こんにちは! 今日は父の還暦祝いのため実家にお邪魔してきました。 オジサンに成長ぶりを驚かれた また、息子(1)ができるようになったことがひとつ! 前よりも勢いよくろうそくをふ~とすることができました! 前は惜しくも消せないろうそくがあったりしま…

【1歳8ヶ月】グダグダな端午の節句

こんばんは! 結局グダグダな端午の節句祝になってしまって不甲斐ないウニゴンです。 とりあえず当日には息子(1)に陣羽織を着てもらって躍動感よ…の図 記念撮影を試みました。 自作の鯉のぼりがお気に入りらしい図 なんだかとても嬉しそうでした。 全然定位…

【第二子不妊治療】オーダーメイド漢方薬局に行ってみる

こんにちは! タイミング法5回目の結果も芳しくなさそうな気がしているウニゴンです。まだわからないけれど…そんな気がしてなりません。 さて、今回はいつもの不妊治療クリニックとはまた別に漢方薬局に行ってきました。 ウェブサイトで予約フォームを送信し…

TCHを知っていますか?【歯を100年使うために】

こんにちは! 最近定期的な歯科検診をサボっていたウニゴンです。これでは子供に示しがつきません。ということで、新しい歯医者さんに行ってきました。 歯医者を変える動機が不純 TCHを知っていますか? 私のスペック できることをやっていく おまけ 歯医者…

【1歳8ヶ月】ピクニック三昧

こんにちは! GWは人混みを避けたいので、大きな公園に連日でかけております。 適当なお弁当を持って、 レジャーシートを敷いて、息子(1)を膝に乗せてパクパクモグモグ。 バアバも一緒にピクニックです。バアバ、靴下穴空いてましたよ? キッチンカーで、色…

【1歳8ヶ月】セカンドベビーカーはサイベックス

今週のお題「何して遊ぶ?」 こんばんは! 既にGWの過ごし方の手札を切らしているウニゴンです。 とりあえず困ったときは、年パスを購入している施設に行きます。 水の流れる様が好きみたいで永遠と見ている息子(1) さて、今日はタイトルのとおりセカンドベ…

【第二子不妊治療】タイミング法5回目トライ

こんにちは! 注射大嫌いウニゴンです。 今日は、不妊治療クリニックに行ってきました。このクリニックは子供NGなので息子(1)は夫が実家に連れて行ってくれました。 仕事のときと同様に息子(1)のお弁当を朝から作って夫に託して来ました。朝から歯科検診にも…