育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳10ヶ月】司馬遼太郎記念館に行く【大阪子連れおでかけ】

こんばんは! 息子(1)の怪我は日に日にみるみる良くなっており、夫婦で安堵しているウニゴンです。 さて、今日は実家に一泊して両親とお出かけしてきました。 ファンではないのですが ランチ ファンではないのですが 行き先は、司馬遼太郎記念館です。 特に…

【1歳9ヶ月】顔面に怪我

こんにちは!数日前から夫婦仲最悪だったウニゴンです。 なにがあったのかというと、タイトルの通り…息子(1)が顔面に怪我をしてしまいました。 事故は突然 親の責任を一旦棚上げて処置 病院受診 今後の育児ルール改変 夫に謝罪 副産物 事故は突然 その日、私…

【1歳9ヶ月】下水道科学館に行く【大阪子連れおでかけ】

こんにちは! 今日は下水道科学館に行ってきたことを記録しておきます。 アクセス不良だが 展示・プロジェクションマッピング ランチ アクセス不良だが 息子(1)は水に興味津々なようなので予てから私が個人的に行きたかった下水道科学館に行ってきました! J…

【1歳9ヶ月】父の日【彼にとってはジイジ】

こんばんは! 今日は父の日でしたね。いつもの感謝の気持ちを伝える絶好のチャンス! 義実家、実家とはしごして行ってきました。 両腕ともに蚊にやられた人の図 アル中に抗うのをやめた日 引退しても寝れない人に 父になったばかりの人へ アル中に抗うのをや…

【1歳9ヶ月】マイジムの体験に行く【習い事】

こんにちは! 今日はマイジムというfitness×英会話の教室に体験に行ってきたことを書きます。 きっかけ 申込 当日、懸念していたとおり… いざ体験 感想 きっかけ 新たに仲良くさせていただいているママ友様のご紹介です。そのママ友様もつい最近入会されたそ…

【1歳9ヶ月】9ピースジクソーパズル攻略か【知育玩具】

こんにちは! 最近、息子(1)が好きになりハマっていることを記録しておきます。 それはタイトルのとおり、こちら! 【アポロのピクチュアパズル】 くるまだいすき! 9ピース 子ども向けパズル 25-168 エポック(EPOCH) Amazon 9ピースだけのパズルです。 他に…

【1歳9ヶ月】キッズプラザで遊ぶ【大阪子連れおでかけ】

こんにちは! 先日、大阪は天満のキッズプラザに行ってきたので簡単に記録をします。天満駅からは徒歩3分ほどと近くてあいにくの天候だとしても難なく辿り着けそうな距離です。 混雑予想カレンダーと当日チケット購入 総合博物館兼児童館 ランチ 雨の日、暑…

【1歳9ヶ月】不穏な日

こんにちは! こちらは今日はお天気からして不穏です。 なんだか疲れた日でした。念のため戒めとして記録しておきます。 ウニゴン特製豆腐バナナスムージーが好きな人の図 初めて同時川の字が実現 早く寝すぎて顔面に怪我 習い事の道中危うし 無事に帰宅した…

【1歳9ヶ月】まみむめもまで言えた

こんばんは! 息子(1)の残り物のおかげで炭水化物もりもり食べてしまうウニゴンです。 そろそろ残り物を食べることをやめるか、もっと少ない量を配膳するかを覚えないと体重が爆上がりしてそうで怖くなってきました。 外出時にも好きな乗り物の玩具を両手に…

【1歳9ヶ月】大阪国際空港のあそびば【大阪子連れおでかけ】

こんにちは! 大阪国際空港の遊び場を満喫してきたウニゴンです。 ボーネルンドあそびば ランチ 噴水と展望デッキだけでも遊べる 前回との違い ボーネルンドあそびば 息子(1)が大好きな義父を作ってみたの図 またもやボーネルンドの遊び場に行ってきました。…