育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

皮ごとキウイはイケる

f:id:yakumioishii:20210524180817j:plain
日頃からフルーツはよく食べますが、最近はサンゴールドキウイばっかり食べてしまいます。
個人的キウイの推せるポイントは、まず美味!
値段もそんな高くない!(グリーンよりは高いけれど)
妊娠中に必要な栄養素が補える!
言わずもがな葉酸(まあもう初期じゃないけれど)、
便秘解消の食物繊維、浮腫解消のカリウム
抗酸化作用のビタミンC、血行促進のビタミンE!
アクチニジンで消化促進!おまけに低GIときた。
あと、夫がアレルギーなので独り占めできる(笑)

そして今日知ったのが皮ごと食べられるということ。
グリーンは毛がついてるけれど、サンゴールドキウイは皮がつるりとしている。

試してみると、ヘタ以外は丸ごと食べられる!

今までなんともったいないことをしていたんだ、と。
食物繊維も皮部分でさらに補給できるはず。

サンゴールドキウイ、甘くて美味しいし素晴らしい。
今日もサンゴールドキウイ食べられて、しかも新たな発見まででき幸せでした。
Amazonでまとめ買いできるみたいなので日持ちするしいいなと思いました。Amazonってなんでも売ってるんですね!?
サンゴールドは季節が限られるので、期間いっぱい嬉しみたいです!

健康