育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

咲いてくれて本当にありがとう

我が家のシクラメンちゃんを紹介します。

f:id:yakumioishii:20210529085128j:image2019年12月に花つきで家に来てくれてから花が終わり葉だけの状態に。

f:id:yakumioishii:20210529090112j:image2020年5月引っ越しもあり、環境変わったものの元気にやってくれてました。

f:id:yakumioishii:20210528170044j:imageところが、2020年9月には私の体調が悪くなってお世話が全然できずにいたらこんなことに…

葉の色も悪くなって葉っぱはたったの2枚。本当に申し訳ないことをしました。体もメンタルも弱っていたので、この時私は泣きました…何度も謝りながら、どうか元気になってくださいと水やりをしました。


f:id:yakumioishii:20210529090037j:imageすると、2020年10月中頃少しずつ元気に!本当に安心しました。ここからはハイポネックスハイドロカルチャー液肥もあげてみました。

 

f:id:yakumioishii:20210529090621j:imagef:id:yakumioishii:20210529090710j:imageその後は、2021年2月には葉が多くなり、色も鮮やかに!蕾までつけてくれました。シクラメンは本来は12月頃に花が咲くと思うのですが、遅れながらも頑張って咲こうとする姿に嬉しくなりました。私のせいで遅れさせてしまい本当に申し訳なかったです。元気になってくれて感謝の気持ちが湧きました。


f:id:yakumioishii:20210529091053j:imageそして、ついに2021年3月に咲いてくれました。ピンクのかわいいシクラメンです。フリルがついていて、バレリーナのようです。2019年に来てくれたときよりも、より一層花が愛おしく感じられました。

 

f:id:yakumioishii:20210529091540j:imagef:id:yakumioishii:20210529091623j:imageそこからどんどん花が開花していき、
f:id:yakumioishii:20210529091702j:image2021年4月に満開になってくれました。

2021年5月下旬の今はそろそろ咲き終わりを迎えます。立派に咲いてくれたシクラメンちゃんに感謝しかありません。花が終わればハイドロも少し手入れしてあげたいと思います。

以上、我が家のシクラメンちゃんでした。

植物