ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

予定日まで93日!2回目4Dエコーを終えて


f:id:yakumioishii:20210602230003j:image写真がないので、なんとなく今日の我が家のガジュマルを(なんとなくで晒してごめん)

 

妊婦検診が無事に終わりました。今日で26w5dです。

結果、赤ちゃんが元気そうで良かったです!体重は1031gとなり、平均的な体重でした。このまま順調に出産まで迎えられますようにと、ただただ思います。

 

診察では、医師におっぱいマッサージのこと聞くと昨日に決めていたのですが、さっぱり忘れていました笑

実は、前回の診察では生焼けの鶏肉を食してしまってトキソプラズマのことを相談していたので、今回はその続きの話になりました。これにより、おっぱいマッサージのトピックが私の頭から飛んでしまいました…次回また聞いてみようと思います。親身になってくれて、担当の先生が良い人で本当に良かったです。

 

医師からの響いた一言「生焼けの肉でトキソプラズマなるなら多分みんなトキソプラズマ

私、神経質なためにトキソプラズマについて調べすぎて、やたらと詳しくなってしまいました。いい勉強になったと反省してトキソプラズマのことは一旦忘れようと思います。神経質なのも赤ちゃんに良くないですね。

 

そして、今日は超音波検診もありました!

ちょうど今頃は4Dエコーで赤ちゃんの顔が見えやすいそうで、楽しみにしていたのですが…

全く見えず!

うつ伏せになって、さらに手と足で顔を隠している状態でした。前回は少しだけ見れたんだけどなぁ〜

3回目のエコーでは、32wで、もう赤ちゃんがかなり大きくなっているのでお顔が見られる確率は下がるそうです。赤ちゃんがどっちに似ているかは出産までのお楽しみということにしておきます!

前回のエコー写真を見た母曰く、夫に似た男前であるとのことなので期待しておきましょう!

資格の勉強でもして休みます。今日も平和な日でした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村