ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで86日!アカチャンホンポに行ってみて

f:id:yakumioishii:20210609193814j:image

普段ネットスーパー、Amazonなどオンラインでしか買い物をしないのですが、ベビーベッド・ベビー布団・ベビーカー・抱っこ紐などイメージがわかなかったので実店舗へ行きました。

目的地は大阪の本町です。本町は衣料関係の町としての歴史があり、問屋さんがちらほらあります。オフィス街でもあり、平日の昼にはサラリーマンがわらわらと。6月にしてこの暑さ、オフィススタイルは本当に暑そうで気の毒に思いました。

さて、今日行ってきたのはアカチャンホンポです。大阪本町店|ベビー・マタニティ用品のアカチャンホンポ

本社ビルの一部が売り場になっていて、1階から4階までが売り場でした。

  • ベビーベッドとベビー布団は本館3階

まずはベビーベッドのある本館3階から向かいました。が、展示のベビーベッドが少ない!6台しかベビーベッドは見れませんでした…皆さん、使うとしてもレンタルが多いのでしょうかね。

そもそもベビーベッド等がある本館は敷地があまり広くない印象でした。必然的に売り場も狭くなるのかな?

ベビーベッドの近くにはベビー布団も置いてあり、私が目当てのミニでない普通サイズの羽毛布団セットは展示として4商品しかありませんでした。f:id:yakumioishii:20210609211032j:image今日写真これしか撮ってないやの図(この商品は柄がしっくりこなかった。でも、それって親側の問題か。赤ちゃんはそんなこと気にしないか。)

これまたベビー布団も選択肢が限られておりました。

ただ、パッケージの上から敷き布団の硬さなどの感触を確かめられたのは良かったです!敷き布団の素材別のサンプルも、商品の後ろに隠されたように置いてありました。(コロナ対策で隠してたのかな?)

結局、選択肢が限られるし、即決で気に入ったものが見つけられなかったのでベビー寝具は後日オンラインでまた下調べして発注することにしました。

  • ベビーカーと抱っこ紐は別館1階

ここはベビーカーの品揃えが良かったです。店員さんに一通り商品の説明を受けられたので今後の選別材料になりそうです。丁寧な説明で助かりました。ある程度目星もつきました。

抱っこ紐も検討したかったのですが、私のお腹が大きいので着用感が分からず結局見送ることに…下調べ不足です…

感想

実際に商品の感触などを知れて良かったのですが、ベビーベッドとベビー布団の品揃えはイマイチな印象でした…ただ、大物家具以外は充実した品揃えで、産前産後に必要な商品の網羅性は高そうだと思えました。

大物狙いの場合は、なんとなくの感触だけ確かめる位の気概で良かったかもしれません。

2時間以上立ちっぱなしでお腹にマスクメロン級をずっと抱えている状態なので体力的に少し辛かったです。

結果として、ほぼ購入にまで至りませんでしたが、夫と赤ちゃんを迎える下準備ができたと前向きに捉えます!感触を確かめる必要性がないものは、これからどんどんオンラインで発注していきます。

今日は本当に疲れたなぁ!よく眠れそうです。では!