ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで75日!お気に入りマタニティパジャマ

お題「お気に入りの部屋着」

予定日まで75日(29w2d)となりました。父の日で両家に顔を出していたので、昨日の続きは手付かずです。テニスボールの代わりにゴルフボールを持っていくという話をすると実家で「陣痛で苦しい時にそんなの使わないぞ!」と散々言われました…こうなったら意地でも使いたいと思っています。

 

さて、今日は特に準備も進まなかったので妊娠生活後半を迎えた私がマタニティパジャマで一番気に入ったものを紹介したいと思います。(お題の部屋着ではなくてすみません!部屋着とパジャマって別なんですね!?)

 

マタニティパジャマは入院用も兼ねて4着ほど購入しましたが、こちらが最も気に入っています。f:id:yakumioishii:20210620205144j:image自治体でもらったお買い物券を使ってベルメゾンネットで安く買いました。

f:id:yakumioishii:20210620210940j:imageスナップボタン助かるの図

全てスナップボタンになっていて、産後も授乳中に良さそうだと思っています。なにより今も朝起きたら直ぐにバチバチバチッと一気に脱げるのでせっかちな私に合っています。

そして、ワンピースにもなるしロンパースにもなります!

上下セパレートのパジャマは、マタニティ用で調整もできるのですがやっぱりボトムのゴム部分が苦しかったり違和感があります。

なので、ロンパースタイプは締め付けがなく快適です!ワンピースも締め付けがないのですが、寝相が悪いので寝ている間にお腹が露出してしまう為、ロンパースが助かっています。

頻尿のせいでお手洗いで中途覚醒してしまうので、スナップボタンは全てとめずに数か所とめるだけにしてます。特に不便は感じることなく使えています。

入院中はセパレートでないのが、逆に不便に感じることもあるのかな?と思ったりもしますが、妊娠中の今とにかくこれがお気に入りです。

 

明日こそ入院準備進めたい所存です。今日はお題の投稿をしてみました。では!