育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで64日!異文化交流と嬉しい種

予定日まで64日(30w6d)となりました!

今日は数年ぶりに友人とオンラインでお話をしました。会話の冒頭から「婚活をしている。彼氏が欲しい。早く結婚したい!」と言われまして、その後は2時間もの間ほぼ婚活相談になりました。

友人曰く、コロナ禍で恋人を作るにはアプリしかないし、周りの多くの人もアプリで出会っているとのことでして…へぇ〜とびっくりでした。異文化交流です。

アプリだと付き合うまでにも結婚するまでにも、時間がかかりそうだなと個人的に思っています。しかし、コロナ禍の今どきはアプリ一択なのでしょうか?まあ、そんなことは聞けず、次にアプリで会う約束をした人の話をうんうん聞いておりました。

そして、紹介できそうな人を連絡先から探して聞いてみましたが…やっぱり紹介できるような人は既に彼女がいたり、いつの間にやら結婚してたり。

世間では都市部ほど初婚年齢が年々上がっているようですが、私の肌感覚では20代後半はもう既に結婚している人が多いと感じています。皆さんの周りはいかがですか?

この出来事で思うことがあったので、また別の投稿にまとめてみます!

 

さて、今日は母乳パッドを購入しましたが、荷詰めには至らずでした。Amazonの定期便で頼んだのでお得に買えました!やっぱりAmazonは便利です。

明日は産院で、4Dエコー検査、助産師外来、糖負荷検査、診察と大忙しです!そして、糖負荷検査で妊娠性糖尿病となれば、午後から更に栄養士の食事指導と薬剤師からの血糖自己測定指導が入ります…

まさか自身が糖負荷検査を受けるなんて夢にも思いませんでしたが、現実を受け入れて絶食に耐えて明日やりきりたいです!f:id:yakumioishii:20210702052621j:image

こちらの写真、何かおわかりになりますか?本日の嬉しい出来事です!これから十年後が楽しみな種です。またこれも後日に投稿してみます。

 

まとまりのない投稿でしたが、ご覧頂きありがとうございます。今日もお疲れさまでした!