育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

枯れてきたパイナップルのその後…

全く発根せず、ゆっくり死んでいってるな…と思っていたパイナップルに変化がありました。

yakumioishii.hatenablog.com

 

なんと脇芽が2つも!若々しいきれいな緑色を目にしてとても嬉しくなりました。f:id:yakumioishii:20210714171822j:image結局器は変えてません…笑

 

が、発根はしてません…!

でも、これでパイナップルが頑張って生きてくれていると確認できたので、鉢か畑に植えてみようと思っています。発根して定植してからおおよそ3年後にまたパイナップルが実るそうです!楽しみ過ぎます。

 

熱帯の植物なので、日当たりの良いところを好むそうです。直射日光が大好きみたいです。

室内の南側日当たりの良いところに置いてましたが、やはり屋外ほど日光は入らないので土に植えればもっと元気になってくれるだろうと思っています。

 

問題は越冬できるのか?という点ですが、藁などもありますし保温したら大丈夫なのかなと考えています。

とにかくパイナップルが生きていて良かったという投稿でした。

また変化があれば投稿してみます!では!