育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで46日!名前を決めて報告した

予定日まで46日(33w3d)となりました。

体調は、本当に頻尿・お腹の張り・睡眠不足が酷いです。全部連動している感じです。

 

さて、今日はパンを作ってから義実家へ行ってきました。最近は暑すぎるので足が中々向きませんでした。

義母がパンが欲しいとおっしゃるので作ってみたのですが、黒豆が少なすぎて貧相な仕上がりに…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 

唐突に今更にInstagram始めたので貼ってみます。

 

本当はホームベーカリーから取り出して、優しく黒豆を混ぜないと黒豆が木っ端微塵になるのでタイミングをすごく気にしてホームベーカリーだけで作りました。が、タイミングにばかり頭がいってしまい、肝心の量が足りませんでしたという結果です。次回こそは!

 

義実家では、義母から名前は決まったのか聞かれました。実はもう名前を夫婦で決めていたので、特にもったいぶることもなくお伝えしました!

悪くないと言っていただけたし、ご近所にもいない名前らしいので、このまま決まった名前になりそうです。(やっぱりご近所を気にするのか…笑)

夫が考えてくれた名前なのですが、かっこいい名前なので名前負けしないかなと、やや心配ではあります笑

が、私も勿論良いなと思えた名前なので、赤ちゃんと一緒に名前負けせぬよう親子ともども成長していけたらいいなと思います。

義実家からまた沢山の夏野菜をいただき、今日も幸せです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 

そして、これまた唐突ですが、

f:id:yakumioishii:20210719204014j:image

ハビットチェーンなんとか続いてます。7月末までに仕上げないといけない課題があるので、なんとかやりきりたいです。

yakumioishii.hatenablog.com

 

今日はこんな一日でした。ご覧下さりありがとうございました。よかったら食事記録としてInstagramを始めたのでフォローしていただけると、とても嬉しいです。では、また!!