ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ手抜き料理、美容と健康、妊娠生活を記録しています。

予定日まで42日!十八豆とメンタル崩壊内省の日

予定日まで42日(34w0d)となりました。

今日から34週です!本当は34週が終わるまでに里帰りを完了させなくてはならないのですが、実家の都合もありそうもいかない状況です…

 

今日の身体は相変わらず睡眠不足で、お腹も本格的に大きくなってきて、手やみぞおち辺りが痺れたりするようになってきました。

料理は家電でそんなに立ってる時間も長くないのですが、疲れやすくはなってきてます。

色々マイナートラブルはありますが、一番何が辛いかというと、やはりなかなか睡眠がとれないことです。お腹が重いせいか、抱きまくらを使ってもベッドとの接地面が重みで痺れたりして寝付けないです…抱きまくらがないともう寝れないです!抱きまくら様々なんですが、抱きまくらですら、いいポジショニングできなくなってきてます。

 

さて、今日は産後手続きについて話し合う予定でした。が、結論話し合うことができませんでした!

自信を持って言えますが、本投稿では何も有益なことが書けそうにありません!いつものことかな??!笑

 

なんだか今日は急に私のメンタルが落ち込んでしまって、それどころではありませんでした。

 

「私はきちんと母親になれるのかな?というか夫もこのままだと色々やばくないか?」とか漠然とした将来への不安から色々と考え込んでしまいました。

今日は赤ちゃんが産まれてきてくれるワクワク感より、圧倒的に不安の方が大きかった訳です。

 

というのも、自分や夫に過度に期待してしまってるからなんだと数時間してからやっと気づき、そうしたら一日終わってしまってたって次第です。

夫には上手く説明できずにいるので、夫としては何のことやらって感じで大谷翔平の動画を見まくってます。その姿が余計に私を不安にさせますね。

 

一人で抱え込む時間も無駄ですし、目の前のタスクこなしていかないといけないので、一先ず今日は内省の時間であったと割り切ります!

Instagram等を見ると、「プレママです♡キラキラ♡わくわく♡」って投稿が多いですが、皆さん身体のこともあり妊娠通してずっと元気な状態の人っていないのだろうなと思います…

改めて親には感謝しかありません。

 

と、こんな感じで本投稿は内容がありませんのでまた食事内容でも載せてみます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 

メンタル壊れ気味でも、しっかり食べてる人…

 

母から十八豆をもらったので、筑前煮に入れてみました。f:id:yakumioishii:20210723203909j:image

私の住んでいる地域では、「ジュウハチマメ」と言いますが、調べると「ジュウロクササゲ」というらしいです。

ja.m.wikipedia.org

ササゲの一種みたいです。(ササゲってなんだ)

子供の頃から夏になると毎年楽しみでした。まだまだあるので、明日は胡麻和えにでもしようと思います。

 

こんな内容でしたが、今日も見てくださりありがとうございました!

明日は元気に少しでも内容が充実した投稿に自体ものです!!では、また!!