育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで40日!たまごクラブで情報収集

予定日まで40日(34w2d)となりました。

今日は、家事の合間をぬって図書館に行き、たまごクラブ借りてきました!図書館は涼しくて最高です。

 

 

コロナで余計に出生率も低下している昨今、たまごクラブは競争率が低いのか難なく借りられるのでありがたいです。決して人口減少している自治体ではなく、むしろまだ人口増で子育て世帯が多い地域ですが、マタニティクラスも定員割れです。まあ、働いている人が多いですよね。

 

ということで、たまごクラブで入院準備の最終チェックと、夫と出産準備について確認しました。

夫はまだまだ実感が湧かないようで、一緒にたまごクラブを確認してもどこか他人事です…こんなものでしょうか…大丈夫なのか…夫専用たまごクラブというのがありまして、それ読み上げてもフーンという感じです。

f:id:yakumioishii:20210725234757j:image

産まれてから急に父として覚醒するつもりなのでしょうか…?

ちょっと近々、きちんと時間を作って夫婦会議をしたいと思います。

そして、私に至っては、まだバースプランが考えられてません!これは里帰りしてからゆっくり考えることにしました。

今週とにかく課題に追われて時間がありません。

今日も食事内容を載せてみます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

一応、手抜きながらも頑張っている家事ですが、これに対しても夫は無関心だなと今日気づきました。

やっぱり近々、夫婦会議したいと思います。

妊娠中にお腹の赤ちゃんのためにも険悪なムードになりたくないので慎重に準備したいと思います。

今日も見てくださりありがとうございました。

ではまた!