育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

予定日まで27日!里帰り2日目

予定日まで27日(36w1d)となりました。里帰り2日目です。

昨夜は赤ちゃんの胎動がすごくて中々寝付けずでした。環境音が変わったのを察知しているのでしょうか。暴れてました笑

まだ慣れませんが、用意してもらった部屋の隣には専用のトイレがあるので頻尿が激しい今はそれがとても助かります。

昨日ぼやいてしまったお風呂の湯量は快適になりました!母よ、ありがとうございます。

結局、里帰りしてもなんだかんだ家事を手伝ったり、お盆の時期でちらほらと訪問者もあって少し慌ただしかったです。

f:id:yakumioishii:20210807211951j:image葉っぱの形からして強そう

 

実家の敷地には私がプレゼントしたアーティチョークの種を植えてもらっているのですが、雑草まみれでも育っているようでした。えらく逞しいなと思いました。来年には蕾がつくのであれば、是非食べてみたいです!

夕方には夫がベビーワゴンと抱きまくらを持ってきてくれて助かりました。やはり抱きまくらがあるとシムス位がとれて楽です。

ベビーベッドも夫と二人で組み立てを最終確認しました。すると、父がしてくれた板の組み立てが表裏逆になっていることに夫が気づいてすぐさま直してくれました。

カトージなどのものより、やはりミキハウスの方が造りがかなりしっかりしていて満足です。

ベビーワゴンを搬入してもらったので、詰めてみました。
f:id:yakumioishii:20210807212644j:imagef:id:yakumioishii:20210807212655j:image
f:id:yakumioishii:20210807212707j:image

なんかスカスカだな?笑

色々もしかして足りない?と不安になりました。ウェットティッシュとか消耗品など細かいのが足りないかもです…そしてワセリンが一瞬でなくなりそうです。(今まで何をしていた)Amazonで翌日配送でも頼もうと思います!

 

そして、今日の食事はこんな感じでした。母は専業主婦で仕事はしていませんが、なんだかんだ忙しそうでした。産前は少しずつ家事を手伝う日々になりそうな予感です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ウニゴン (@unigonblog)

食べすぎて苦しいですね。適正体重を超えないよう気をつけます。

皆さんはどんな土曜日でしたか?明日は安産ジムの予約をします!今日も読んでくださりありがとうございました。

ではまた!