育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

無事出産しました!

意味なく毎日更新してましたが、滞っていました。まだこのブログを見てくださる方、いるのでしょうか笑f:id:yakumioishii:20210901235533j:image

夫が撮ってた謎のカンガルーケア写真

 

お久しぶりです。

2021年8月25日19時58分に男の子を出産しました。正直、死ぬかと思う位に痛くて「日本の医療は一体どうなってるんだ」と陣痛中に憂いてました…笑

世界中の母になった女性の方、こんな痛みを乗り越えているの偉大すぎます。

 

初出産でしたが、陣痛から分娩自体は助産師さんがびっくりする位スムーズで短時間でした。母子ともに健康に退院でき、産院のスタッフさんと家族など周りに感謝しかありません。

 

今日で赤ちゃんは日齢7日でした。

破水からジェットコースターのようです。

また、ぼちぼち記録のためにも更新していきます。

 

ちなみに明日は、助産院に行き母乳マッサージ受けてきます。おっぱい爆発しそうなので!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!