ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

無駄なことしない!産後ズボラスキンケア

顔出ししてない無名が説得力ゼロでお届けする美容についての記事です!!

 

妊娠前はお風呂上がりにスキンケアとして8アイテムも顔に塗りたくって、

時々は美容皮膚科に赴いてレーザーやらケミカルピーリングやらダーマペンを打ち、

毎日ビタミン内服、さらにはリポソームサプリ輸入したりと忙しなかった私です。

そこまでしてもニキビが時々できるという皮膚管理低空飛行時代でした。

振り返ると美容皮膚科以外は無駄だったなと思います。

ただ、厳選すれば最低限のアイテムでスキンケアの威力は実感できると妊娠中に考え直しました。

 

そして産後の今、本当に外出も難しいし、授乳中なので美容皮膚科も行けない!

そんな私のスキンケアアイテムがこちらです。f:id:yakumioishii:20220218152356j:image

シンプル…

基本的に2アイテムしか塗らなくなりました。

 

朝は乳酸入りのエンビロンのトーニングローションとトゥベールの美白成分のナイアシンアミドのクリームをペタペタと。

夜だけは写真真ん中のレチノール製品をヌリヌリ。

エンビロンのトーニングローションって特に化粧水ってわけでもなく、ただの角質ケア成分入りの塗布剤ってイメージの商品です。刺激強めです。

 

スチームで毛穴を開いて…たっぷりと化粧水を浸透させたり…美容液で栄養を与えてあげて…乳液で優しく包み込んで…とか

 

無駄!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!

と思っている質の人間です。

 

費用対効果が謎な物にお金も時間も注ぎ込むの恐ろしいです。それより普通に日焼け止めちゃんと塗るとか夜更ししないとかの方が大事だなと経験的にも思っています。

 

レチノールだけは塗っても損はないかと適当に毎日塗ってます。

  • 出産後、赤ちゃんのお世話や家事で本当に時間がない!
  • オールインワンだと心許ない!
  • 2アイテムだけならイケるかも!

というニキビ対策・アンチエイジングしたい方におすすめです。

 

赤ちゃん大きくなってきたら、色んなところにお出かけも楽しみたいんです。

お出かけのときに萎えるビジュアルだったら嫌なので今できることをするまで、ですよね。

(萎えるビジュアルってのはルッキズムかもですが、客観的にではなくあくまで自分視点でのことです)

 

毎日、気分良く過ごすために自分のご機嫌取りをスキンケアでしています。

そんな記録でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!