育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【訂正】生後6ヶ月!絶対絵本を楽しみたい

激しく文字化けして意味不明な内容になっていたので訂正と加筆しました。なんでだろうか?

 

生後184日になりました!今日で生後6ヶ月になりました。f:id:yakumioishii:20220225124000j:image後頭部ハゲの図

今日は絵本について記録してみます。

これまで4ヶ月頃から毎日絵本を読み聞かせしてきましたが、これで良いのかな?と不安ながらにしてました。そこで絵本イベントに参加してみました。

司書さんが絵本を読んでくださり、こんな風にすれば良いのかと参考になった絵本をいくつか取り上げてみます。

ぴょーん

高い高いをしながら読んであげると大喜びでした。

 

ポテっと楽しくお膝でお座りしながら

 

おしくらまんじゅう

こちらの本も音を楽しめるなと思いました。印象的だったのが、おしくらまんじゅうしたことあるかな?という問いかけに「したことなーい!」と元気に答えていた子が多くて…

コロナ禍であまり接近した遊びのしてないのかな?と少し不憫に思いました…

 

他には…

オリジナル絵本というのをゲットしました。

森永乳業のミルクをずっと愛用していて、ポイントを貯めるともらえます!


f:id:yakumioishii:20220225125005j:imagef:id:yakumioishii:20220225125136j:image

赤ちゃんの名前を文中に入れてくれます!

 

そして、本とは別に環境作りの一環として、

絵本棚を設置しました。

おもちゃも入るし、今はまだバタバタなのでここに何でもぽいぽい入れて片付けてます笑

 

いずれ自然と絵本をとって読んでくれる日がくるといいなと思っています。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!