ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

抜歯後これしないと嫌われます!!!!!!

抜歯の抜糸後に順調な経過を辿っていましたが、親知らず抜歯後から数日して…

 

うがいをしても、丁寧に周辺を磨いても、フロスをしてもマウスウォッシュしてもなぜだか臭う…

 

これまでの人生で経験したことないくらいに臭う…

 

いつも口腔内の清潔には人一倍気をつかっているのだれけど臭う…

 

終始、朝起きた瞬間から臭う…

それも血なまぐさい、悪臭です…

 

とにかく臭いをとりたい!!!!!!!QOLと気分がだだ下がり!!!!!なんとかせねば!!!!!!!

 

ということで、抜歯して10日以上経過して血餅もできているだろうという状況なので

恐る恐るジェットウォッシャーで抜歯後の周辺を狙い撃ちしてみました。

f:id:yakumioishii:20220227220220j:image最高に映えない写真しか撮れない奴

 

ジェットウォッシャーについてはこちらに書いてます

yakumioishii.hatenablog.com

 

このジェットウォッシャーの最弱モードでポチッと!

 

すると、

ドバババババと

食べかすがたくさん…

恐ろしいほど出ました。

数日分の食べかすがどうも詰まっていたようです。

字面からしてやばいですね。数日分の食べかすって。

(ジェットウォッシャー最弱でも結構な圧なので少し出血しました…)

 

かかりつけの歯科医には特に言われなかったんですが、抜歯後の穴ぼこは洗浄しないとものすごく悪臭になります!!!!!

恐らく抜歯後10日も過ぎると血餅はできてるし、ドライソケットの可能性も低いかと思うので洗浄しても問題なさそうです。

 

ジェットウォッシャーせず過ごしてたら夫にも赤ちゃんにも嫌われるところでした!!!!

 

ジェットウォッシャーない場合はこんなのもあるみたいです。こちらの商品の方が優しい水流でいいかもしれないですね。

2525.biz

色々とリスクの説明は受けましたが、肝心の実生活に関してのことも説明してくれても良かったのに…と思ってしまいましたよ…

 

とにかく抜歯後、うがいでも取れない食べかすに要注意かと思いました!!!

 

ジェットウォッシャー様々です。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!