ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

顔面が汚すぎるので駆け込みました

春なのでまたまた新しいことをしてみようという試みです。というか急に暑いから、もう初夏なの??ムシムシするし梅雨なの??

 

珍しく美容に関する投稿で、エンビロンのトリートメントに行ってきたよって記録です。


f:id:yakumioishii:20220412172736j:image赤ちゃんはもう半袖になったの図

こんなぷりぷりお肌になりたい

 

 

授乳中って美容医療受けられない

妊娠中からホットペッパービューティーエステサロンを検索しては、行きたいなと思いを募らせていました。

私は美容医療を頼る派でエステサロンは有象無象だろうとの思いを持っているのですが…

授乳中は残念ながら美容医療は殆どできないんですよね。

なので、美容医療よりはカジュアル?かつ効果の薄いものになるだろうけれど、それでも行ってみようと思ってました。

 

ニキビ跡が悩み

妊娠中にスキンケアで沈静化してニキビは殆どできなくなりましたが…

yakumioishii.hatenablog.com

が…!!!ニキビ跡がひどい!本当に悲しい!

 

そろそろベビースイミングに親子で通いたいのにこんな皮膚ではスイミングを楽しめないです(主役は決して私ではないのだけれど笑)

 

もうアラサーなので新陳代謝も落ちたのかニキビ跡が薄くなるペースがかなり長くていつまでも残っています。

 

エステサロン選び

さて、エステサロンといっても検索をかけると何だかよくわからない無数の情報がでてきます…

そこで今回はかつて医療機関でやったことがあるエンビロンのトリートメントをすることにしました。

 

美容クリニックは何度もお世話になってますが、エステサロン自体に足を踏み入れるのは初めてです。ドキドキしながら行ってきました。

 

行ってきたのはこちら。

maps.app.goo.gl

結果、すごくよい刺激になりました!

 

まず、私やらかして5分も遅刻してしまいました…申し訳無さと気まずさで内心ヒヤヒヤでしたが、嫌な顔せず対応してくださいました。

 

始めに施術のA反応についての同意書を書いて…

angelux.jp

 

 

現状の肌を撮影!

これがめっちゃ汚くて驚嘆しました…思えば妊娠中から落ち着いてドレッサーの前に座ることをしていなかったし、普段もちゃんと顔をじっくり鏡で見てない…

衝撃すぎて、これだけでも来て見てよかったと思えました。

 

それから、落ち着いた個室で毛穴洗浄とビタミンパックをしてもらって、リラックスできました。

ビタミンパックは普通にイオン導入の類だと思うのですが、なんで私の知ってる病院ではできないのだろう…

 

 

感想

初めて伺ってドキドキでしたが、料金もわかりやすくて良心的!

 

続けて通いたいけど、他のお店にも見に行ってみたい気持ちもあったので次回予約はしませんでしたが、

多分また行くだろうと思われます!

 

正直一回でこの頑固なニキビ跡が良くなるはずもないですが続けると変わりそうだぞ!?という予感を感じました。(スピリチュアルなの?いやビタミンAへの期待感)

 

ということで、来週はまた別のエンビロンサロンに行ってみます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!