ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

息子(1)に飛行機を見せてみた

f:id:yakumioishii:20220918211442j:image

ここ数日、息子(1)が南に面したリビングから空を眺めては飛行機を見ているので、伊丹スカイパークに行って来ました!

ほぼ初めての遠出です。

 

f:id:yakumioishii:20220918211634j:image前向き抱っこに日傘の図

 

まだほんの少ししか歩けないので靴下も靴も履かずに、前向き抱っこで行きました。

行きの道中では初めての長時間ドライブで爆睡していたので、難なく到着できて良かったです。

 

間近で見る飛行機は轟音が想像以上で、泣くのではないかとひやひやしていましたが、興味深そうに指さして観察している様子!

 

暑い中、遊具や噴水で水遊びしている子たちも数人いて和やかな場でした。あ、カップルでデートしている人も!

 

5分に1回ほど離陸か着陸が見れるので親の私も見入ってました。

f:id:yakumioishii:20220918212555j:image

なので、思ったよりも長居してしまい、すっかりおやつの時間になってしまいました。

 

思い立って準備不足のまま行ったせいで、生憎ミルクもなく…

 

帰りの道中はずっとぐずぐずさせてしまいました。

バナナとお茶は持っていってたのでバナナを少し車内でずつあげるも、バナナ1本をまるっと食べて食べるものがなくなってしまうとギャン泣き…

不運にも渋滞にもつかまり、帰りのドライブは行きとは一転して殺伐とした雰囲気になりました。

 

これからお出かけの機会も増えるだろうし、これは良くないなと携帯できるおやつをストックしておこうと反省…(いつもおやつはフルーツやホットケーキをお家であげています)

 

とりあえず良さげなのをAmazonでポチっとしました。

 

 

今回は飛行機を間近で見れて良い刺激になったし、気分転換にもなりました。そして、準備と時間管理の甘さを思い知りました…

 

次は水族館に行きたいなと目論んでいます!

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!