育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

専業主婦卒業!

こんばんは。

今月から週一だけ働き出したポンコツ主婦です!

思えば今年でもうすぐ3年も働いてない状態になるところでした…年々、時が経つのが早すぎないか?

 

さて、働く場所は、この投稿の面接1社目の会社です!2社目は面接後気になることがあり…

yakumioishii.hatenablog.com

熟考した結果、社会復帰という低みの目標には1社目が最適だと思ったのです。利己的な理由過ぎて草ですね。


f:id:yakumioishii:20230110232925j:image上履きだけ用意してくださいと言われてコレを買う大人を見たことがありますか?の図

お買い上げテープが貼ってあること、成長で選べるというワードにご注目ください…

 

 

家族には「3年もブランクあるなら薬のことなんて忘れてるのでは?」とか言われて、

「いやいやそんなわけ……あるのも!?」とドキッとしたのは秘密でもなんでもありません。とりあえずスマホにヤクチエアプリをインストールしておきました。

 

既に初勤務を終えましたが、以前の感覚を取り戻すのに苦労しそうな予感です。

 

週一だけだからか、ダブルワークの人だと勘違いされていたみたいで、殆どいきなり患者さん対応をしていました…終始、緊張してぎこちなかったと思います…

後で休憩中に教えてもらったところ、年始のために患者さんがどっと押し寄せてきたので稀に見る忙しさだったようです。初勤務から不運!笑

 

言い訳したくないので朝のMTGで自己紹介したときにブランクがあるとか何も言わなかったのを後悔しました。言い訳というか事実なので、きちんと説明すれば良かったです。私のコミュ力不足でした…

そして、いきなり薬剤師業務が始まることを想定してもっと能動的に細かな作業について事前確認すれば良かったです。これは私の想像力が低かったせいですね…

 

ただ、荒療治的に直ぐに問答無用で薬剤師業務をできたので投薬などの心理的ハードルは少しだけ下がりました!

あと、職場の雰囲気は良さそうで安心しました。あ、上の写真の小学生上履きには誰もツッコんでくれませんでした。いつかツッコまれたいですね。(コミュニケーション他力本願な奴)

 

思えば過去のセクハラストーカー被害にあった地方公務員時代より割とどこでも天国なのかもしれません!

ハラスメントがないだけでいい職場だと思えるような気がします。とにかくしつこかったセクハラパワハラストーカー公務員野郎さんのおかげなので感謝しないとですね。

yakumioishii.hatenablog.com

 

これから肩の力を入れすぎず、毎週ポンコツながらにお仕事頑張ろうと思います!

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!