育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ダイソンのドライヤーを修理に出したら

前にこちらの記事でさらっと紹介したダイソンドライヤーについてです。

 

なぜか時々作動するまでにラグが発生するようになり、問題なく使えるけれど気になるなということで修理依頼をしてみました。

製品登録もしてなかったし、クイズ大会の懸賞にあたっただけなので保証使えるか不安でしたけれど大丈夫でした!

ダイソンのサポートセンターに電話すると、あれよあれよと言う間に翌日の集荷が決まり、保証内で修理してもらえることになりました。ウェブでもできたみたいです。この時点で「ダイソンすごい」と思いました。生産性高くないですか…日本のメーカーだと家電量販店とか通したり折り返しとかになるイメージです…私の勝手なイメージかもですけれど。

 

そして、翌日には予定どおり集荷され、さらにその5日後には修理からダイソンが帰ってきました!

f:id:yakumioishii:20230118122731j:imageあれ?色が違うな?の図

f:id:yakumioishii:20230118122747j:image新品がきたな?前のと違ってピカピカツルツルやんの図

f:id:yakumioishii:20230118153155j:image生産性高すぎな図

 

どうやら新品にこの手紙を入れて即送られてきたみたいでした。製品登録も済んでいて至れり尽くせりです。

 

前のはピンクでマットな質感。私としては、今回届いたつやつやのゴールドのお色の方が好きでした!

色の好みに関わらず送り付けてくる対応には思わず笑いましたが、外資系だからなのか?生産性高すぎてびっくり満足です!日本のメーカーでこんな対応するのかな?

まあ、なによりダイソンドライヤーの風力は、もはや台風なのでこれ無しでは生きていけないくらい製品自体が好きです!!!胸下ロング、多毛、ダメージヘアの私には有り難い製品様です。これのお陰でヘアドネーションするべく髪を伸ばすのもなんとか続けられています。

実は、ダイソンドライヤーがない期間はAmazonでベストセラーだったドライヤーをとりあえず買ったのですが、ダイソンの圧勝でした…値段も全然違うので当たり前でしょうけれど…

 

大風量、台風!万歳!

 

アフターフォローがすごかったし、流石高いだけあるなと思いました。(私はタダでゲットした分際なのですが…)

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!