育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ファッション難民によるAnotherADdressの感想(airCloset比較)

こんにちは!相変わらずファッション難民のウニゴンです。

yakumioishii.hatenablog.com

こちらでちらりと書いていたファッションサブスクサービスのAnotherADdressを2ヶ月間利用したので、感想を投稿してみます。

 

良かった点

素敵ブランド、素敵デザイン

私は1ヶ月に3着レンタルできるコースにしました。

2ヶ月でお借りしたお洋服はこちら。


f:id:yakumioishii:20230124234924j:imagef:id:yakumioishii:20230124234935j:image

f:id:yakumioishii:20230124234943j:image
f:id:yakumioishii:20230124234953j:image

私のセレクトのセンスはさておき…

お洋服自体は毛羽立ちなどもなくてブランド物なのでしっかりした縫製でデザインもよくて言うことなしでした!airClosetの服よりも私的には2倍お洒落です。いや、3倍!(シャアですか?)

 

ブランドはハイブランドぽいのから、結構カジュアルなブランドまでありました。会員でなくともご覧になれる筈なので、興味ある方は下記をどうぞ!

アフィリエイトでもステマでもPRでもなんでもありません。ただただリンクを貼ってあるだけなのでご安心を。まあ、私に一ミリも影響力はないと自覚はあります…

www.anotheraddress.jp

 

自分で選べるのが素敵

airClosetでは1つのアイテムだけ自分で選べるオプションもありますが、AnotherADdressでは全て自分で好きなものをレンタルできます。

airClosetをやめた理由としては、「好みのお洋服が来ない」ということだったのでAnotherADdressの方式は有り難かったです。

airClosetは毎回開封しては「キィイイイーーーー!」と発情期の猿のような声を上げて怒っていたので、根本的に私に合っていませんでした。airClosetのスタイリスト様、クレーマー気質の猿が入会して申し訳ありませんでした。

 

月イチに3着セレクトするだけなら、ファッション難民の私にとっても負担がなくて、素敵なお洋服が着れて満足でありました!

毎シーズンああでもない、こうでもないと何を買うか選ぶのが苦痛だったのでこの点は随分助かったと思っています。

選びやすいような工夫(サイズや色味やコーディネート紹介など)もあって、使いやすいサービスだと思いました。

返却しやすい直ぐに来た

コンビニですぐに返却できるし、レンタルをオーダーしてから殆どラグもなく直ぐに発送されて便利でした。airClosetみたいにスタイリスト様が選ぶわけではないのでオーダーしたら直ぐに来るのが有り難かったです!

 

と、ここまで良かったことづくめですが…

私は利用をやめようと思っています…(結論を最初に言わない奴で草)

以下、断念した理由です。

 

断念した理由

冬物が少なすぎた

これは時期が悪かったようです。

事前の情報収集時にも冬物少ない問題はあるとわかっていて利用を開始したのですが、想像以上に在庫が少なくて冬物を中々借りられませんでした!

素敵な厚手のニットなんて常に在庫なし。

対応季節の記載のところに冬と書いてあったトップスはいざレンタルすると、薄々な素材で着られませんでした…在庫なしの中には素敵ニットがたくさんあるのに…私も着てみたかったです…

 

Sサイズが少ない

私はユニクロだとxsかsサイズなので、AnotherADdressではSサイズを検索してレンタルしていました。(身長156cm)

が、Sサイズというのがまたこれ少ないのです。これも事前に懸念事項としてあったので私の見込みが甘かったです。Sサイズも少ないので在庫なしばかりで結局レンタルできないままのお洋服も多々ありました。トップスのサイズはまだいいとしてもパンツのサイズ違いは結構支障がありました。

もっと身長が欲しい人生だった…無念!

 

慎重に着ないといけなくて疲れる

お借りしているものなので当たり前ですね。

が、airClosetより質の高いお洋服ばかりなので特に汚さないようになど気にしていました。オプションで毎月保険をかけられるものの、やっぱり気を遣うなぁと疲れてしまいました。今は小さい子がいるので特に気疲れしやすかったみたいです。

これは私の個人的な事情なのでAnotherADdressのサービスがどうのでなくて、私のせいですね。

 

大してお洒落になっていない

お洋服自体はお洒落デザインなのですが、着る私側の問題でなんだかお洒落に見えません。夫にはまあまあ良いよとか褒めてもらえたり、「その蛾みたいな服はナニ?」とdisられたりしました。

最終的に、このdisが継続を断念する決定打となりました。ファッション難民の私如きが手を出していいサブスクではなかったようです。

着用画像がないことについては、上記のdisからお察しくださいませ…

 

まとめ

ファッション難民から抜け出すどころか、振り出しに戻りました。

AnotherADdressはこんな方におすすめ
  • Mサイズの強者
  • 寒くても平気な身体的な強者
  • 素敵なデザインお洋服を着こなせるメンタル強者
  • 他の人とは違うことを見せつけたいファッション強者

ファッション難民から脱出する方法を今後も模索し続けます。とりあえずユニクロやGRLのプチプラと手持ちの服で凌いでいきます。また服のこと考える時間が増えるのかと苦痛です…

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村