育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳5ヶ月】プレイヤイヤ期に突入か

こんにちは!

最近、息子(1)が情熱的なタップダンスのような地団駄を覚えて、既にお手上げのウニゴンです。

ものすごい般若顔で怒りを表現し、タップダンス地団駄を繰り出してくるので最早笑うしかありません…

大人でそんなことやったら、正気を失った悲しきモンスターだと思われることでしょう…ああ私も道すがら知らない人にやってみたいです…(お巡りさんこいつです)

 

さて、今回はこんなプレイヤイヤ期?に突入した息子(1)との普段のお散歩をお送りします。


f:id:yakumioishii:20230203141811j:image

年パスを購入している植物園内で外国人観光客風なポーズをとる息子(1)

 

この少し不気味な古びたうさぎの置物から全く離れてくれず、暖かい屋内ではなく寒空の下で30分も過ごしました。元気過ぎます。

最近特に困っていることは…手を繋ぐというのが未だに、いや、これまで以上に難しいことです!

手を振り払われるので自転車が行き交う歩道などは怖くてまだ歩かせていません。植物園や公園内なら信号も人混みもないので安心です。


f:id:yakumioishii:20230203141836j:imageこのあと転んで顔面草まみれになる息子(1)

ようやく最近になって大型のショッピングモールにも出かけたりしています。キャラクターカートが無料で使えたり子供が来やすい工夫があって助かります。


f:id:yakumioishii:20230203141859j:image節分のパネルに興味津々で帰るときにはギャン泣きする数分前の息子(1)

 

とにかく寒いので屋内施設の児童館へ通うのも再開したいです。なせだか最近行けてないと反省です。

あたたかくなれば、もっともっと色んなところへお出かけしたいと思います。

息子(1)よ、出不精な母でごめんね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

あ、はてなブログアプリの調子が悪くて記事が消えたりと3回も絶望しました。皆さんはブラウザから投稿されている方が多いのでしょうか…?

私もブラウザからきちんと投稿しようかと迷っています…アプリ…改善しないかな…

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村