育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【第二子不妊治療】タイミング療法2回目

こんにちは!

今日は、不妊治療クリニックへ行ってきました。ここは子供を連れては行けないので夫が息子(1)をみてくれています。ありかたや!

 

朝から混み合っていて、人気のクリニックだということがうかがえます。本当に医師も看護師さんも優しいし、配慮も行き届いているので納得です。

内診室は以前は綺麗なシックな感じだったのに明るい木目調に変わっていました。前の感じも良かったのにこんな設備投資するなんてとクリニックの儲かり具合も気になりつつ受診しました。

 

結果としては、こちらのお薬を飲んだからか卵胞はちゃんと大きくなってくれています。時々飲み忘れもあったけれどその日中には飲めていました。f:id:yakumioishii:20230206214243j:image

左右で20mmを超えているので改めて人間の神秘を感じます。毎度毎度、人間の卵ってそんなに大きいのかと驚きです。前回の採血結果も問題ありませんでした。

私の内診室の隣では、今日も人工授精が行われていたので、私もタイミング療法を6回して駄目だったらあんな感じでするのか〜と耳をすましたりしていました。(勿論きちんと内診室は区切りがあって見えないけれどお隣だと聞こえてくるのです)

 

診察後は、排卵を促す注射(すごく痛い)とホルモン値を測るための採血(普通に痛い)をしてもらい、今後のお薬をもらって終了です。

 

その後は新しい美容皮膚科に行く予定でしたが、少し時間があったので商業ビルに入ってみました。
f:id:yakumioishii:20230206112541j:image

なぜここにしたかというと、以前エステでもないヘッドスパでもないエスパサロンというのをネットで見かけてどんなお店かなと見てみたかったからです。

が、結局分からず帰ってしました…

まだお店も殆ど開店してない時間だからかカフェにちらっと人がいるだけ。

 

フロアガイドを見ると、所謂アパレルショップはほぼなくて殆どが美容クリニックとかのクリニックが入っていました。珍しい乳腺外科クリニックもありました。

結婚以前はこのビルのあたりで働いていましたが、ここ数年でがらっと変わっていて、久しぶりに来ると浦島太郎状態で驚きです。もう服は実店舗では売れなくなったのかなと感じました。そういえば私もここ10年ほど店舗で服を買ってないです…昔より変化の速度が早い気がしてならないこの頃でした。

あれ、話がそれましたね。

 

今回の結果はまた今月末にわかるので、駄目だった時の楽しみをまた考えていこうと思います。

さて、どうなるやら。

美容皮膚科に行ったことについても、また記録してみます。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村