育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

息子(1)の一泊旅行のパッキング

こんにちは!雨女のウニゴンです。

今日は息子(1)の荷詰めを完成させました。明日から行くので今日中にしておかないと大変なことになります。f:id:yakumioishii:20230207145610j:image2日目のお着替えセットを…

ぐしゃ

f:id:yakumioishii:20230207145615j:imageぐしゃ

予備のお着替えセットを…
f:id:yakumioishii:20230207145720j:image

ぐしゃ
f:id:yakumioishii:20230207145729j:imageぐしゃ

 

皺になるしかないパッキングをしていきます。丁寧な暮らしの逆をいきます。

f:id:yakumioishii:20230207145941j:imageぐしゃっ!

f:id:yakumioishii:20230207145953j:image面倒なのでこれもこのまま持っていきます。

リストアップしていたものを紙で出力して小さなトランクと手持ちバッグに分けて、チェックして息子(1)用の荷詰め完了です!

 

リストアップしていて、本当に良かった…これを考えながらバタバタとするのは私には至難の業です。

 

圧縮袋は子供用の服は大して意味がない気がしました…まあ小分けできるのと清潔を保てるのはいいかもしれません!

おむつはおむつ専用圧縮袋と迷いましたが、汎用性の高そうなこちらで洋服もおむつもこちらでまとめました。子供用ではないですが普通に空気も抜けて中々使えそうです。

https://amzn.to/3YwhohI

今日のうちに車にトランクを積んでおきます。

大人用は夜にのんびり荷詰めしようと思います。

あとから知ったのですが、

事前に荷物をダンボールなどに詰めて宿泊先へ配送

すると手荷物が減って楽ちんだと聞きました。

次回試してみようと思います!

 

明日は朝きちんと起きれるだろうかと不安はありますが、とにかくわくわくです。明日の施設見学もウェブで予約してあるから安心だし、初めてのホテルも本当に楽しみです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村