育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳5ヶ月】初めての旅行(滋賀県)2日目

前回の続きです。1日目で目的達成したので内容はありません。

f:id:yakumioishii:20230211212859j:image何かを感じているんだろうかの図

2日目は前日とは変わり、いいお天気でした。

朝食はビュッフェ形式のため、ご飯・味噌汁・納豆があれば大喜びの息子(1)はパクパクたくさん食べてくれました!息子(1)は、とにかく納豆が好きみたいです!持参した離乳食も要らず、納豆様々です。

 

オムレツはオーダー式でカスタムできるので、息子(1)にはプレーンのよく焼き卵焼きをお願いしました。

大人は滋賀県ご当地オムレツを楽しんだりして、結構ゆっくりと朝食をいただいてしまいました。

最後の方は息子(1)が退屈して待ちきれなくなり、YouTubeでも時間しのぎができなくなり退席しました。食い意地をはる母でごめんなさい。

退席する頃には息子(1)がギャン泣きして大変だったので、写真はありません…

 

他にも子供連れのご家族もいて、もう少し年齢が上の子だとこどもチャレンジか何かのタブレットでお勉強をさせていました。親がその間にご飯を食べるという工夫をされていて、今後私も参考にしようと思います。

 

部屋に帰ってからは、荷造りをしてホテル内の売店へ。

f:id:yakumioishii:20230211213734j:image

売店のお隣にはキッズルームがあり、本や玩具がありました。夫と息子(1)にはここで暫く遊んでもらって、私は売店でお土産を購入しました。

が、急いでいるからかお土産をうまく選べず…誰にお土産買うのだっけ!?と混乱しながら…

f:id:yakumioishii:20230211214012j:imageこちらも利用しつつのお買い物でした。

売店の品揃えは微妙な感じでした…

今回、マリオットホテルの会員になったのでレイトチェックアウトも可能でしたが、その後は直ぐに帰路につくことにしました。

 

道の駅で適当にランチをして

r.gnavi.co.jp

f:id:yakumioishii:20230211214221j:imageコリコリしたきのこの図

f:id:yakumioishii:20230211214228j:image収穫が遅れたのか少しかたかったけれど辛味が美味しかったの図

f:id:yakumioishii:20230211214422j:imageものすごいサイズで重かったですの図(煮たらとろんとろんで美味しかったです)

 

野菜の直売所があったので野菜ばかりを購入。

お土産も多く売っていたのに野菜に夢中になり、あまり買えず…何しに道の駅にいったのか意味不明な行動をとり、満足して帰路につきました。

こちらの道の駅には授乳室もあって、おむつ替えしやすかったです。赤ちゃんの駅というのリサーチすると、おむつ替えや授乳室がわかって出先の不安も和らぎますね!

 

帰宅してからは直ぐに荷ほどきして、洗濯をバンバン回して早めに就寝しました。

息子(1)に体調の変化もなく、初めての旅行はなんとか無事に楽しめました。

お土産リストアップもしておけば良かったです。子供を理由にしたくはないけれど、お世話しながらだと私の場合は全然頭が回らないです。(産前からか?)

息子(1)とのお出かけは、本当に事前準備は大切だなと思いましたし、その準備も楽しめる余裕をもっともっと持っていたいです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村