育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

バレンタインに出会ったもの

こんにちは!

バレンタインデーのことを一応記録しておきます。

一応というのも、私も夫も大してバレンタインに関心がなく、毎年私が適当にチョコレートケーキを夫の分だけ買って終わりという感じです。私は今年前日までバレンタインデー自体を忘れていました。いつにもましてやる気のないバレンタインでした。

前日にハルカスから帰宅後、夫が美容室と献血の用事の帰りに買ってくれたものがこちら。

カカオニブ

阪急の催事場で入手してくれたらしいです。

甘くコーティングされた美味しそうなカカオニブもあったので店員さんには「本当に本当にこちらの商品ですか?」と確認されたそうです。

そう、こちらの商品は正真正銘純粋なカカオニブです!

www.kurashiru.com

夫と結婚して早4年。夫は私の好みが本当によくわかってくれているなと思いました。フェアトレード製品らしく、それも素敵!

f:id:yakumioishii:20230218171739j:imageカカオニブそのものを食べるのは初めてでした。単体で食べると始めはチョコレートの香りですが、次第にエグみ?と苦味が出てきて土みたいな味がしました。

f:id:yakumioishii:20230218185658j:imageヨーグルトにかけたり、サラダにトッピングしたり、ポタージュに入れてみたら、苦味もなくてすごく美味しかったです。チョコレート風味ピーナッツみたいでした。

健康にもいいし、これは素敵な出会いだなと嬉しかったです。ありがとう、夫。

 

マカンボ

バレンタインは関係なく、私はマカンボというホワイトカカオを時々買ったりしていて

f:id:yakumioishii:20230218171341j:image無加工のナッツなどが好きです。

マカンボは癖がなくて本当に大変美味です!Amazonでもマカンボ見たことないので入手しづらいですが、見かけたら是非試してみてください!

 

夫にはこれ

一方、夫はチョコレートが大好きです。そして、コーヒーも大好きです。1日に何杯飲んでるの?というくらい飲んでいて、暇があればドリップしているのを見かけます。そんな夫には、こちらを渡しました。

コーヒー豆をチョコレートコーティングしたイタリアのお菓子。なんとか購入して当日の朝渡せました。


f:id:yakumioishii:20230218183110j:image日本初上陸に惹かれて買いましたの図

 

甘すぎずザクザクと美味しいそうです。

 

ということで、以上やる気のないバレンタインでした。まだ息子(1)にはチョコレートをあげていないので徐々にあげてみて、来年はもう少しやる気を出してバレンタインしたいなと思いました。

 

明日は突発性発疹の経過を書こうと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

PVアクセスランキング にほんブログ村