育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【第二子不妊治療】タイミング法3回目挑戦

こんにちは!

なんとかぎりぎり葉酸サプリが続いているウニゴンです。

またもやタイミング法をするべく、不妊治療クリニックへ行ってきました!

 

私が通っているのは大阪は梅田にあるクリニックで、いつも朝に行くととても混雑しています。

恐らく時間休をとってその後はお仕事へ、という方もいるので早い時間の方が人気な気がします。

ということで、週に1日しかお仕事をしていない私はお邪魔にならぬよう午前診の最終時間に伺いました。

 

すると、すごく閑散としていて空いていたので滞在時間は20minほどでした!早い!早く終わるのは嬉しいです!

私は高度不妊治療ではなく、ライトなタイミング法で治療しているので卵胞の超音波検査、医師の診察、採血、排卵促進剤の筋肉注射だけなのです。なので直ぐに呼ばれて、するすると終わりました。


f:id:yakumioishii:20230308161014j:image

前回の採血も問題なく、今月のタイミングをとる日を医師から教えてもらいました。

医師から「何か質問やお困りごとはありますか?」といつも聞いてくださって有り難いです。が、もう第一子からの何回目かのタイミング法にも慣れて気になることなどはあまり思い浮かばず。

 

と思っていたら、今回のタイミング法で少し困ったことになりました…

なんと、夫が「年齢的に体力面でタイミングをとるのが厳しくなってきた」と言うのです…これではタイミング法どころではないですね。

 

夫と私は年が少し離れていて、夫はもうミドサーというかアラフォーになりました。

アラフォーでそんなに体力面で不安になるもの!?とびっくりしております…

 

産後直ぐの私の自己肯定感がだだ下がりのときならば、こんなことを言われたら大喧嘩になっていたかと思います。

暗に「あなたに女性的な魅力がないです」と言われているようなものなので。

 

しかし、今は産後直後よりほんの少し自分のスキンケアができたり、体重も元に戻ってファッションもそこそこ楽しめているので自己肯定感は落ちていません。これにより夫を責めることなく穏やかな気持ちでいます。

 

不倫とは無縁の夫であることは間違いないのでそのような不安はありませんが、加齢による衰えは純粋に心配なので改めて食事内容と運動習慣について見直してみる予定です。

あと、息子(1)のことで手一杯で、夫に構えていないところがあるかなとも考え直しました。

結婚以前から夫には洋服をプレゼントしてきたのですが、夫はファッションに興味がなく私のプレゼントを今でも着てくれています。

去年少しだけ服を買い足したくらいで、夫に何も見繕ってあげられてないので新しいお洋服でも着て夫が夫自身にときめいてもらう機会を設けてみたいと思います。

 

と、直接的な対策にはならないけれど私ができることをやってみます。

今回どうしてもタイミングがとれなかったら、次の周期でこのことを医師に相談してみます。

センシティブな問題なので慎重に扱わなくては…です!

 

あ、今回の不妊治療クリニックのあとも美容クリニックに行ってフォトフェイシャルしてきました。

ちょっとフォトフェイシャルの沼にはまりかけています。またこれについても書いてみますね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。

不妊治療頑張れ!と応援してくださる方、タイミング法ごときでゴタゴタ言うな!という方、美容ブログとは…一体…という方、皆様ポチッとよろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村