育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

全てを失った日【Fitbitも壊れる】

今日は本当になんて日なんでしょう…

私のライフポイントはもう既にゼロなんです。

 

夫曰く「今日は一粒万倍日、天赦日なんだよ?」ということですが、どの世界のお話ですか?数年前に流行った異世界のお話?どうやら、一粒万倍日と天赦日は私には関係のないお話のようです。

 

さて、タイトルのとおり、

Fitbitをぶっ壊しました。(かの政党ですか?)

 

交通系ICカードを紛失し、FitbitにSuicaを導入したところです。

幸い本体の機能は生きていますが、ベルト部分が私の力技により完全に破損。

 

なぜこんなことになったこというと、新しいベルトを注文したので現ベルトを取り外して洗おうとしたところ少し破損しました。(これは完全に私のせいです)

そして、新しいバンドをなんとか着けられたものの今度はバンドが外れなくなってしまい、勢いで外そうとしたところ完全に破損しパーツが行方不明に…(これはバンドのせいでもあると他責思考的に考えています)

純正バンド以外を付けたのは初めてで、反省しかないです。いや、純正バンドじゃないからではなく、粗悪品バンドだったのかなと思います。

口コミで外れなくなった!とかポロッと取れてしまう!とか散見されたのに「自分は大丈夫」と謎の自信を持って購入してしまいました。口コミの内容はよく精査しなければですね。

 

保証はきくのか調べようとしたけれど、

Fitbitアカウントに永遠とログインできず調べられません。

f:id:yakumioishii:20230321211442j:image
この画面が無限地獄に見えます。

 

私の遠い記憶では、ゆうに一年以上経っているので保証外のはず。メール履歴遡ってもメールが残っていないのでメールも神隠し状態です。(データ容量空けたくて間違って私が削除したんでしょうね…)

 

とにかく私の性格(#雑な暮らし)が災いしてこんな事態になっています。一応破損部分の部品を買えるか調べたけれど勿論ありませんでした。

 

明日、修理依頼するしかないです。

ベルトなしでFitbitを持っていったら、それこそ小さい本体を破損どころではなく紛失しそうなので明日のお出かけは夫の交通系ICカードを借りて行ってきます!

 

どこまで夫に迷惑をかけるのか…

 

明日のお出かけ楽しみですが、こんな私と息子(1)で無事に行くことができるのか不安になってきました。

早く準備をして睡眠をとらなくては!

 

今日から暫くFitbitで睡眠測定できないと考えるだけで泣きそうです。メンタルがいつもより豆腐、いやもはや豆乳です。でも、物が壊れたり紛失したりで済んでいる話でまだ幸せかもしれません。

身体が壊れたりすると中々元には戻せませんものね。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。

物が壊れたり紛失するのでシリーズ化できそうだよねと思った方も思ってない方もポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村