育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【第二子不妊治療】タイミング法4回目挑戦と美容医療デー

こんにちは!

注射大嫌いウニゴンです。

今日は、不妊治療クリニックに行ってきました。またしても前回の不妊治療ではコウノトリさんはやって来ませんでした…悲しみ…

yakumioishii.hatenablog.com

ということで、クリニックの予約時間までに美容クリニックで顔面の施術を受けて、

贅沢なランチを食べ小汗をかきながら不妊治療クリニックへ。ざっくり私の所感を記録しておきます。

 

当たり素敵クリニック

今回、また新たな美容クリニックを開拓しようと色々調べて行ったところです。

  • お値段良心的押し売りしない
  • 無駄のない動線
  • 清潔な空間
  • 受付からドクターまで配慮ある接客
  • ドレッサーには言わなくてもドライヤー、コテ、ストレートアイロンがある
  • ゼオスキンのテスターを一式使える

という素晴らしいポイントばかり。

 

某有名大手クリニックはナースさんにわざわざお願いしないとドライヤーも貸してくれないし(ドライヤーも風量がない熱々のやつ)、びっくりするほど狭いドレッサーに案内されるので比較すると快適度が違います。ありがたや。

 

さらには託児所まであるらしく、ヘビーカーで来て赤ちゃんを預けて施術を受けている人もいるようでした。

 

これは完全に当たりの素敵クリニックだなと思うので次回もコウノトリさんが来なければ行きたいと心に決めました!

ここで使わせてもらったゼオスキンの色付き日焼け止めがびっくりするほど良かったのだけれど、私の予算的にオーバーなお品だったので似たようなのを探したい所存…

 

施術の感想と効果

イオン導入のケアシスというのは人生2回目で、前回はポテンツァのあとだったので肌の感覚がわからずだったんですが、今回施術終わってから肌を触ると異常なくらいもっちもちになっていてびっくりしました!!これはハマってしまいそうです。

 

今回は、フォトフェイシャルステラM22とケアシスでビタミンCの薬剤を導入。これでお値段12,600円でした。

フォトフェイシャルも4回目なのでニキビ跡も随分薄くなりました。ママ友様にはニキビ肌に見えないしニキビ跡もわからないよと評価していただいたので確実に効果が出ている様子です。

勇気が出れば、こちらにビフォアフ載せてみようと思います。

 

素敵カレー

ずっと食べてみたかったカレーをフードホールで食べてきました。

f:id:yakumioishii:20230403132105j:imageカレーなのにアートやんかの図

 

カレーは、辛さを一段上に上げたのだけれど、そのままにしておけばよかったです…このあと小汗をかいて仕方なかったです…

夫も母もここでのカレーを食べて美味しかったとのことなので、やっと食べれて満足でした。

家でもクリームチーズ豆腐のトッピングをカレーにしてみようかなと参考になりました。たまにはこんな美しい盛り付けをお家でもしてみると楽しそうですね。

 

タイミング法4回目

いよいよ4回目になってしまいましたね。体感としてはもう4回目?とあっという間です。

6回目まではタイミング法でいく計画ですがドクターからは、

「4回目から6回目に妊娠される方が多いですよ」と励ましをいただきました。優しさが沁みます…

淡々と診察するドクターだけれど、回数を重ねると地は優しい方なんだろうなと勝手に好意的に捉えています。

今日も卵胞の育ち具合を見てもらい、前回の血液検査結果を聞いてどちらも異常なく良好。卵胞は28mmと大きく育っていたのでこれまた生命の不思議を感じました。

 

そして採血、とても痛い排卵誘発のホルモン注射をしました。

新型コロナワクチンの比ではないと個人的に思います。ワクチンはあれ?本当に打ったの?くらいなのに、ホルモン注射は薬剤を注入するとき予想より遥かに痛いです。

毎回これはだけは苦痛です。f:id:yakumioishii:20230403153137j:image

着床を助けるホルモンと次回コウノトリさんが来ず整理が来たときに服用する次周期の卵胞をサポートする薬もいただいて帰りました。

 

前回はうっかり服薬を忘れてしまったり(あなた本当に薬剤師ですか笑)したので、今回は放念しないようにせねば!

よし、帰宅したら家事も程々にして身体を休めつつ過ごします。

 

あ、そういえば今日の朝、夫から「よくわからないけれど美容医療してるから妊娠しないとかないよね?」と言われました。

私の生理学の知識とフォトフェイシャルについての低侵襲性の体感の結果では、それらに全く何の関係性も見いだせないので夫にその旨を伝えました。

が、不服な様子!笑

 

なので今回不妊治療クリニック(のナースさん)に確認とりましたが、笑いながら「もしも影響するならフォトフェイシャルやってる人、みんな妊娠できないことになりますよね。そんなことあり得ないです。」と言われました。

私もそう思います…一応、私から説明は既にしたけれど不妊治療クリニックにも確認とったと夫に再度念押ししておきます。

夫の頭の中身が謎すぎる出来事でした。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。 不妊治療頑張れと思った方もそうでない方も皆様ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村