育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】お花見【去年と今年の比較】

今週のお題「お花見」

 

こんばんは!

先日は家族3人でお花見をしに行きました。お弁当もなにも用意せず、さっと散歩しただけですが…

 

去年も同じ日にお花見に行っていましたので、比較写真を載せてみようと思います。(誰得)

 

まず、今年はこちら!

f:id:yakumioishii:20230404213416j:image

顎を下靴で蹴られる父親かわいちょの図

 

本人も桜をきちんと認識しているようで、心動かされたのか笑顔満開でした。成長して、足で父親の顎を蹴るほどにまでなりました。(それとも夫の手が短いのか?)

 

さらには両手を使って、桜が散る様をひらひらと表現できるようになりました!ひらひら!

落ちていたお花で桜の花びらを数えたり、近くのお池で野鳥を眺めたりして楽しめました。

 

自然の中にいると一段と笑顔がはじける息子(1)です。

 

そして、去年の写真はこちら。f:id:yakumioishii:20230404213120j:imageぶりぶりの肉体美の図

 

この日は異様に暑かったのです。下の服を脱がせて半袖のボディースーツ一枚に。それでも日差しが暖かく、過ごしやすかったと記憶しています。

こうしてみると、去年の息子(1)はとても小さいですね。まだハイハイも微妙なのか、顔も体もまるまるとしていて赤ちゃんそのもの!

スタイもこんな小さいものでなんとかなっていました。懐かしい…

 

花見に限らず、息子(1)が生まれてからは季節のイベントごとを楽しむ機会が増えています。夫婦二人ではそこまで四季を意識したことがありませんでした。

それに、 これから過去と比べて成長を比較しては感慨深く思うことも増えるのでしょう。

全て息子(1)が生まれてきてくれたおかげです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

ランキングに参加しています。

ぶりぶりの肉体美に心奪われた方もそうでない方もポチッとお願いいたします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村