育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳7ヶ月】五月人形飾りました

こんにちは!

 

一緒に飾るのはまだまだできなさそうなので、息子(1)と児童館と図書館へお出かけしている間に夫がひとりで頑張ってくれました!

f:id:yakumioishii:20230419135354j:imageクレヨン持ってドヤ顔仁王立ちの図

夫様はこういう丁寧な仕事が本当に得意で私とは大違いです。私も参加して飾り方を知っておかなければならないのに私は去年から殆ど触っておりません。

来年こそは私も息子(1)も一緒に参加したいが、どうなるのか未定です。

 

去年はベビーゲートもなく広々として部屋でしたが、今年はせせこましいところへ五月人形を飾ることに…

いずれは子供部屋に飾るようにしたいと思います。

親には口が裂けても言えないがもっと小さいのが良かった気がします。親的には鎧兜も必要だという意見だったはず。どうやらマンション暮らしが想像できないみたいです。

 

そして、去年は適当に鯛を焼いたりした記憶がありますが…

yakumioishii.hatenablog.com

yakumioishii.hatenablog.com

 

今年はもう少しマシな節句祝いができるよう、下調べと準備をしようと思案しております。

 

GWはどうでもいいけれど(殆ど毎日休日みたいなもの)、来月はイベントが多いので忙しくなりそうです。

端午の節句、母の日、私の父の誕生日…

どれもいい思い出になりますように。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

ランキングに参加しています。

五月人形プリズンブレイクですか?と思われた方もそうでない方も皆様ポチッとお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村