育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳8ヶ月】尼崎ボートレース場Moooviあまがさき

こんにちは!

今日は家族3人でおでかけして大いに身体を動かし遊んで来ました。

f:id:yakumioishii:20230426233234j:image

 

未開の地ボートレース場

f:id:yakumioishii:20230426230159j:image

生憎のどしゃぶりの雨でしたが、車で向かい、施設自体は屋内なので無問題。

f:id:yakumioishii:20230426230247j:image

このように尼崎ボートレース場の中にあります。

 

ボーネルンドの遊び場が格安

入場料大人100円ずつ、Moooviの利用料は計三人で700円でした。


f:id:yakumioishii:20230426230400j:image

前に訪れた大阪城公園内のプレイヴィルよりお安く楽しめます。

yakumioishii.hatenablog.com

 

ただ、正直なところプレイヴィルの方が楽しさの幅があるような気がしました。遊具はもう少し大きい子向けなのかな?と思われる、アスレチックのようなものが多かった印象。

赤ちゃんのスペースもありましたがスペースは広くなく、ハイハイの子までが推奨。

息子(1)はそこでは楽しめないし…かといって、アスレチックも怖がるのでできないなと残念な感じに…

f:id:yakumioishii:20230426230540j:image

こどもの日が近いので鯉のぼりを作るイベントにも参加できました。息子(1)は殆どペンを持って暴れている様子でしたが…

 

まさかの場内でランチ

お昼は、尼崎キューズモールに移動して食べようと思いましたが…

f:id:yakumioishii:20230426230719j:imagef:id:yakumioishii:20230426230727j:imagef:id:yakumioishii:20230426230751j:imageなんと場内で食べることに!

レースを一度だけ見て帰ろうとしたら、息子(1)がスナックなどを売っているフードコート前で「ゴハンゴハンゴハン!」と大声で叫ぶのです… 

確かにいつもなら食べ始めている時間帯。この状態ではキューズモールの移動が地獄になると思い、クッキーやスムージーを息子(1)に提供しましたが「ゴハンゴハン!」攻撃が止みません。

 

そんな中、ありがたいことにMoooviの出入り口横に、キッズチェアとテーブルと椅子があり、他の家族はお弁当などを持参してランチしているのを発見!

 

私達はお弁当もなにもないので、たこ焼きなどのスナックしかないから困りつつも、一つだけ定食屋さんを見つけたのでオーダーしてみました。

夫婦にとっても初めての未開の地ゆえに全く勝手がわかりませんでしたが、なんとかお食事もできてよかったです。

 

嬉しかったことが、定食屋の中年女性店員さんが優しい心配りをしてくれたことです。

幼児連れであるのを察してか、何も言わずとも子供用食器を用意してくれ、

さらには取り分けようとした親子丼は「良く火を通しておきました」と。なんて仕事できる人なのでしょう!

 

さらに、一度に運べなかったので後で直ぐに取りに来ますからと一言添えて謝っておいたら、わざわざ遠いMooovi横のスペースまで配膳してくださったのです!!

 

素晴らしいご厚意、サービスに感激しました♡私もあのような気の利く人になりたいと思います。

 

あとから知ったことには、他にもフードコートがあったみたいで…何分勝手がわからないので選択肢が一択で困っていましたが、ただ私が無知なだけでした…

 

ボートレースへの反応
f:id:yakumioishii:20230426232146j:image

そしてランチ後はいざボートレースを観に行きましたが、息子(1)の反応がすごく薄かったです。

あまりに薄くて、レース場向こう側に見える電車への反応の方が10倍くらい良かったです。

 

ということで、我々家族はボートレース場内のボーネルンドの遊び場は再訪はなさそうです…

 

辛口なことを言うと

再訪なしには、他にも理由があって先に書いたようにまだ息子(1)にはアスレチックのような遊具は早かったかなというのもあります。

 

そして、利用者のマナーが少し…うん、言いづらいのですが…あまり良くないかもしれないと思いました。

 

たまたまかもしれませんが、Mooovi内の授乳室とオムツ替え室の床が液体でびっしょびっしょになっているのを見つけたのでスタッフさんに報告したところスタッフさんもびっくりされてました…

あんなに汚すことがあったなら、せめて当事者が一言スタッフに申し出る位はあってもいいのでは…も思わざるを得ません。

 

他にもたまたまだと思うのですが、場内での利用者の方が怖いなと感じることもありました。

 

息子(1)に無言で予想新聞を渡してくる不審な男性がいたり…

私は気づいていなかったのですが、

夫曰く、私の後ろをずっとウロウロしている男性がいたみたいで後から聞いて怖いなと思ってしまいました…

 

たまたまそうなっただけで、私が妄想たくましいだけかもしれないですが…そういうわけで再訪はなさそうです。

 

また楽しい遊び場を見つけたり見つけなかったりしたら、こちらに書いてみます!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

大人もゴハンゴハン!言いたいときもあると思った方もそうでない方もポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村