育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

【1歳9ヶ月】大阪国際空港のあそびば【大阪子連れおでかけ】

こんにちは!

大阪国際空港の遊び場を満喫してきたウニゴンです。

 

ボーネルンドあそびば 


f:id:yakumioishii:20230601141407j:image息子(1)が大好きな義父を作ってみたの図

 

またもやボーネルンドの遊び場に行ってきました。私は当分もういいかなと思っていたのですが、夫が行きたいというので家族三人で行ってきました。息子(1)が言ったわけではないのがポイントです。

f:id:yakumioishii:20230601141619j:image今回でボーネルンドの遊び場も三回目。

どこも造りは同じ感じで、慣れてきたのか遊び方がわかってきたようでした。

f:id:yakumioishii:20230601141745j:image

怖がっていたボールプールの中ででんぐり返ししようとする人の図

 

ここのボーネルンドは、ショップも大きめだし、外遊びもできるのでおすすめです。

外遊びのスペースからは飛び立つ飛行機がよく見えました。


f:id:yakumioishii:20230601141326j:image

 

ランチ

f:id:yakumioishii:20230601141918j:image

ランチは空港の2階にあった

r.gnavi.co.jp

定食屋さんです。

ご飯と味噌汁おかわりし放題!

キッズメニューは②種類、キッズチェアもありました。大人からの取り分けもしやすいメニューばかりで(煮豆やポテサラ、ハンバーグにお味噌汁、だし巻き卵、季節のフルーツなど)家族みんな美味しくいただけて助かりました。

 

噴水と展望デッキだけでも遊べる

ワンデーパスだったので、ランチ後はまた遊び場に戻って遊ぶつもりが…

f:id:yakumioishii:20230601142403j:image

f:id:yakumioishii:20230601142412j:image

ランダムにでたり引っ込んだりする噴水に夢中に!

これは展望デッキにありました。

勿論、間近で飛行機の離着陸も見られて嬉しそうでした。なので、なかなかこちらで楽しんでしまいボーネルンドまで再入場できない事態に。

 

まあ、息子(1)が楽しければいいかなと思いました。

結局ここでびっちょびっちょになったのでお着替えすることになりました。(ボーネルンド外遊びでも水遊びがあるのできちんとお着替えスペースがありました)

 

前回との違い

yakumioishii.hatenablog.com

  • 息子(1)はボールプールが怖くなくなった
  • 息子(1)は遊具の遊び方がわかってきた
  • 尼崎より断然広い!
  • 尼崎より客層がいい(失礼でごめんなさい)
  • 飛行機も見れられる
  • 空港内の賑わいが見られる
  • トイレなども綺麗
  • レストランが豊富

です!

尼崎より断然、大阪国際空港がおすすめだと思ってしまいました。

 

また再訪するのが楽しみです。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

 

ランキングに参加しています。

大阪国際空港という正式名称を知らずに伊丹空港伊丹空港と言っていた恥ずかしい私と同じですという方もそうでない方も下のバナーをポチポチポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村