育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳0ヶ月】恐竜博2023

こんにちは! 恐竜スキスキ、ウニゴンです。 が、息子は全く恐竜にら興味がなさそうです。そんな彼が大きな恐竜の骨を見たならどうなるのか? 念願かなって ご飯前の運動 ランチ 恐竜博2023 自然史博物館 念願かなって 産後、恐竜の展示会に行きたいなと色々…

【2歳0ヶ月】やっとトイトレ開始

こんにちは! 夜にクーラーつけるか否かで悩ましいウニゴンです。 さて、今日は最近始めているトイトレについて書いてみます。 前々からオマルはあったが トレーニングパンツ導入したが 絵本を数冊追加 前々からオマルはあったが 1歳になった頃にはオマルを…

【2歳0ヶ月】ダメな母親日記【毒親】

こんにちは! 最近、毎日1:30のプランクを始めたウニゴンです。果たしていつまで続くのやら。変化があればこちらに書いてみたいと思います。 さて、今日はダメな母親の日を赤裸々に記録しておきます。自分への戒めでもあります。 仕事の翌日は 息子の自由を…

【2歳0ヶ月】プレ幼稚園(プレプレ)始まる

こんにちは!最近スマホ育児が増えている気がして反省しきりのウニゴンです。 さて、今週からプレ幼稚園といっても1歳児クラスなのでプレプレが始まりました。 初日の感想を記録します。 張り切りすぎて空回り プレプレだけれど既に 園庭でどっろどろへとっ…

【2歳0ヶ月】大阪歴史博物館へ

こんにちは! もはや南国のフルーツしか生き抜けない暑さだと感じるウニゴンです。さて、今日は珍しく家族3人でのおでかけを記録します。 無計画おでかけスタート 森ノ宮キューズモールでランチ 穴場スポットです おわりに 無計画おでかけスタート その日は…