育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二子不妊治療】タイミング法7回ステップアップ【人工授精】

こんばんは! 第二子不妊治療が難航しているウニゴンです。 タイミング法6回して人工授精のつもりが前の周期は私の仕事の都合で結局タイミング法になりました。結果、タイミング法7回して妊娠せず。 ということで今周期こそ人工授精をしてみようということ…

【1歳11ヶ月】二語文マシマシと新たなお友達【習い事】

こんにちは! 5億光年ぶりにプールでクロールしたら意外と綺麗なフォームで泳げたので満足しているウニゴンです。 さて、先日息子(1)が無事に1歳11ヶ月を迎えました。来月には2歳かと既に感慨深いです。最近の様子をまた雑に記録してみます。 その語尾はいか…

【1歳10ヶ月】ベビースイミングでお風呂嫌い克服【習い事】

こんばんは! ヘアドネ断念したいくらい髪が鬱陶しいウニゴンです。断念するのは悔しいのでケアは続けていきますが次妊娠したら絶対に切りたいなと思っています。 さて、最近お風呂嫌いだった息子(1)に変化があったので記録しておきます。タイトルで出オチし…

【1歳10ヶ月】扁平母斑の治療に行ってみる

こんにちは! 災害級の暑さで外出も億劫どころではないウニゴンです。 しかし、避けては通れない・なる早で受診しなければならない事案が発生しました。発生したというか元々あったけれどここ最近になって気になり始めました。場所のせいでこれまであまり気…

【1歳10ヶ月】石川県旅行④【完】

こんばんは!前回からの続きです。 yakumioishii.hatenablog.com yakumioishii.hatenablog.com yakumioishii.hatenablog.com こまつの杜 お隣さん・サイエンスヒルズこまつ ランチ 帰りのサンダーバード 今回の旅のハイライト こまつの杜 最近息子(1)はとに…

【1歳10ヶ月】石川県旅行③

こんにちは!前回の続きです。 大人だけ楽しんでしまったお風呂 夕食後ホテルへと帰ってきたら、直ぐに息子(1)の入浴に取りかかりました。 これまで過去2回の旅行では、トイレとバスはセパレートだったので洗い場もそこそこ広くて息子(1)の入浴には困りませ…

【1歳10ヶ月】石川県旅行②

こんばんは!はてなブログのAndroidアプリが只管調子悪くてブログ更新できないウニゴンです。ブラウザから書いてます。 皆さんはどのように書いてますか…?私はスマホで書きたいのでアプリが具合悪いと困ります…さて、前回の続きです。 金箔きららは夏はない…

【1歳10ヶ月】石川県旅行①

こんばんは! 最早暑すぎて公園遊びを断念しているウニゴンです。 さて今回は石川県に旅行してきたので記録します。 行く前から計画破綻 息子(1)、初めての特急電車 またもや計画倒れ 行く前から計画破綻 今回も私ウニゴン企画での旅行でした。 車ではなく公…

【美容】眉毛と睫毛の朝時短【育児中やってよかったこと】

こんばんは! あまりにも美容ブログではなさすぎるので焦って投稿します。(最早美容ブログを名乗ることを諦めるべき?) 動機 眉毛パーマ まつげパーマ 朝メイクが本当に楽 動機 最近予てからしてみたかった眉毛パーマとまつげパーマしてきました!結論から言…

【愚痴回】きちんと参加したのに陰口言われる奴【義実家】

こんばんは! 誰も期待していないこの記事の続きです。法事の一張羅を見事にホコリまみれにして寝てしまった人の図yakumioishii.hatenablog.comこのブログ、美容のこと一切あげてなくないか?と最早笑えてきました。虚偽タイトルでしかないですね。 義実家の…

【1歳10ヶ月】最近の様子と怪我の経過

こんにちは! テープも貼らないで大丈夫な状態になりましたの図 怪我の経過と日焼け対策 20ピースパズルが一人でできるように 二語文ちらほら 右左がわかる 未だにスタイ とにかくはたらくのりもの プレ幼稚園申込 怪我の経過と日焼け対策 息子(1)の怪我は…