育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短】2023年買ってよかったもの3つ

こんにちは! 今更ながら去年買ってよかったものを3つ挙げていきます。 第1位 アイロンいら~ず 第2位ルンバi2 第3位シュバット 第1位 アイロンいら~ず これまで何でも衣類乾燥機にかけてはしわくちゃにしておりました。アイロンをかける暇がない時は悲惨。…

【14w0d】乳がん検診受けました

最近健診続きのウニゴンです。 さて、今日は人生初めての乳がん検診でした。 30歳もこえてそろそろお歳 習慣づけたいセルフチェック 30歳もこえてそろそろお歳 第一子出産時はまだ20代だったのでこれまで受けたことがありませんでした。 産後30代に突入し、…

【妊娠13w3d】NT検査を受けました【出生前診断】

こんにちは! 風邪で病み上がり喫煙者並に痰が絡むウニゴンです。 さて、今日はNT検査、妊婦健診、保険相談を受けてきました。 NT検査 妊婦健診と保険相談 NT検査 NT検査とは fetal-medicine-pooh.jp 私の通う産院ではいくつか出生前診断があり、この検査は…

【美容】妊娠中の攻守スキンケア【妊婦悪阻】

こんにちは! ようやく風邪もピークをこえて回復の兆しです。が、寝たきりが約1ヶ月半も続きだったせいか動くと腰痛が出てきました。 今年はいや去年末からなかなかふんだり蹴ったりのアラサーのウニゴンです。 さて、今日は妊娠中のスキンケアについて記録…

【2歳4ヶ月】最近買った玩具たち

こんにちは! 妊娠12wやっと悪阻も終わりつつあり普通の生活に戻れるかと思いきや風邪引いたウニゴンです。 インフルでもコロナでもなかったのは不幸中の幸い?いや、外出しないし関係ないですね。最悪です。 恐らく数年ぶり3年ぶり?の風邪… 妊娠悪阻で寝た…

【育児】小学校受験することにした

こんにちは!あけましておめでとうございます! 写真がないので、とりあえずお正月に食べた河豚の写真貼っておきます!グロい! やっと妊娠悪阻が落ち着き始めて、少しずつ家事ができるようになってきました。が、体力の低下が著しくまだまだ以前のようには…