育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳5ヶ月】蓮の葉アートで美的感覚が壊滅的だと知った件

こんにちは! やっと普通の体調と体力を取り戻しつつあるウニゴンです。 週に1回でも出勤すると公共交通に乗るので歩数も稼げて階段昇降もするので体力戻ってきました。やはり外出は日常的な活動量を上げるのに必須だと感じます。さて、今日は少し前に参加し…

【2歳5ヶ月】吃音がひどくなった件

こんにちは! 毎日胎動で安心しているウニゴンです。 木の下の猫と対峙する息子(2)さて、今日はタイトルのとおり気になっている吃音について記録しておきます。 実は、2歳になった直ぐの頃から吃音はありました。が、ここ最近ひどくなる日もありネットで調べ…

【17w3d】妊婦健診と性別

こんにちは! 既に5ヶ月の最初の戌の日が過ぎていたのに安産祈祷にも行けていないウニゴンです。 第一子の時も参拝はままならず、両親が代わりに行ってくれました。が、今回は両親は私の祖母の容態が芳しくなく行けず。 また、私自身も今回は自分で行こう行…

ヨシケイVS Oisix

こんにちは! やっと最近健常になりつつあるウニゴンです。 1月中はとにかく食欲がなく、自炊するのが大変でした。 ということで、とにかく自炊が辛いし、今後の産前産後の大変な時期に本格的に頼るかもしれないし2社のミールキットをお試ししてみました。…

【読書】1月に読んだ本

こんにちは! ブログの趣旨から逸脱するのにルーティン記事になりつつある読書についてです。今月は以下の本を読みました。もはやオバサンいやオジサンの…いやいや性別なんて年齢なんて関係ないよっていう選書でお送りします。 東京近江寮食堂 東京近江寮食…