育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと息子(1)と自転車デビューした

生後431日、1y2m です。最近やっと自転車デビューしました。 とりあえずこれまで乗っていた普通26インチ電動自転車に取り付けてみました。 息子は風を切って走る感じが新鮮だろうし、早速気に入ったようです。最初はヘルメットも嫌がりましたが今では慣れた…

息子(1)と恐怖体験【親子を狙った勧誘】

生後415日、1y1mです。今日は恐怖体験したことを記録しておきます。 恐怖体験と言っても実害はないので、大袈裟と思われるかもしれません。が、自分への戒めとしても記録しておきたいです。 出来事 私の思ったこと 後日談 まとめ(自分への戒め) 出来事 今日…

息子(1)鹿に出会う

奈良公園に行って来ました! 今回は初めてお昼ご飯をはさんでの外出です。 車で行き、着いたのは11:30ごろお昼時でした。 早速のお昼は奈良県庁の隣のバスターミナルで。 牛カツ 京都勝牛 奈良公園店〒630-8213 奈良県奈良市登大路町30 登大路バスターミナル…

恐ろしく久しぶりに友人とランチ

おそらく4年ぶり?くらいに友人とランチに行って来ました。結婚するそうなので、ほんのささやかなお祝いをしました。 レストランまでの道中に新しく美術館できてたので行きたいの図 家族以外に会食でするのはあまりに久しぶり過ぎて不安しかなく、お出かけの…