育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【第二子妊娠】つわり始めました【悪阻対策グッズ】

こんばんは! 徐々にですが、つわりが始まってます。ウニゴンです。現在6w4dです。 つわり始めました 悪阻対策グッズ 不安なことリスト 悪阻と仕事 悪阻と育児 おまけ つわり始めました 徐々に日を追うごとになんとなく気持ち悪い瞬間が増えてきてます。 第…

【第二子不妊治療】胎嚢を確認できたけれど

こんばんは! 数日感、怒涛の日を過ごしたウニゴンです。 夫がなせか感染性胃腸炎になり、息子と私は実家に避難。 防護対策しながら実家から夫のいるマンションに通い家事と看病。仕事も泣く泣く休み、合間に自身の資格試験の勉強。若干悪阻も始まりつつある…

【第二子不妊治療】人工授精4回目が仕事とバッティングした結果

こんばんは! 物欲マシマシのウニゴンです。 さて、前回こんな記事を書いておりました。 続きを記録しておきます。 yakumioishii.hatenablog.com 休むか?早上がりか?なんという? 人工授精4回目は卵胞チェックの通院日の翌日にすることになりました。見事…

【2歳2ヶ月】あべのハルカス美術館①【安野光雅展】

こんにちは! 先日息子とおでかけをしましたが、イマイチだった件を記録していきます。 リトミックのあとに急行 ランチ リトミックのあとに急行 ローチケ前売りで購入していた安野光雅展。習い事や仕事、旅行で中々行く予定を立てられなかったので強硬手段に…

【2歳2ヶ月】鹿児島旅行③【完】

こんばんは! 前回の続きです。 yakumioishii.hatenablog.com ホテルまでの山道よ 歩くマーライオンと化す 最後のハプニング 今回の旅で得たこと ホテルまでの山道よ 霧島アートの森を出た時には、既に日も傾いたころでした。ナビに従ってホテルまで向かおう…

【2歳2ヶ月】鹿児島旅行②

こんばんは! 最近、1日が秒で終わるんですが、世界は加速してるのでしょうか?と不思議なウニゴンです。 さて、今回はこちらの続きを。 yakumioishii.hatenablog.com 仙巌園 まずレンタカーで向かったのは仙巌園。 読み方は【センガンエン】です。私は読め…

【読書】10月に読んだ本

こんにちは! 猫が30歳まで生きる日 治せなかった病気に打ち克つタンパク質「AIM」の発見 作者:宮崎 徹 時事通信社 Amazon 職場の方がおすすめしてくださった本。前情報なく読んで著者の熱さに引き込まれました。 AIM という貪食細胞であるマクロファージの…

【2歳2ヶ月】鹿児島旅行①

こんばんは! 今回は足を少し伸ばして飛行機に乗っての旅行です。 初の交通手段ヒコウキ シートベルトが最高に嫌 なんとか鹿児島へ到着 初の交通手段ヒコウキ これまで自家用車、特急電車と国内旅行を楽しんで来ました。 yakumioishii.hatenablog.com yakumi…