育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳0ヶ月】お誕生日のお祝い

こんにちは! 先日、無事に2歳を迎えました。 習い事と被ってバタバタ ケーキの運命やいかに 2歳のプレゼント 習い事と被ってバタバタ 当日は、朝からいつも通りリトミックに母子同伴で参加。 帰りは図書館で大量に絵本を借りました。 お友達のRちゃんと図書…

【1歳11ヶ月】寝かしつけアイテム【救世主】

こんにちは! 収納を増やしても増やしてもキッチンが手狭になっていく怪奇現象に見舞われているウニゴンです。(収納を増やすって部屋整理の一番の悪手) さて、今回は最近導入した寝かしつけアイテムについてです。 とにかく横にならない問題 自然と横になる…

【1歳11ヶ月】自己紹介ができる【習い事】【幼児教育】

こんにちは! いかに自転車ライフを快適にするか試行錯誤中のウニゴンです。さて、今回は息子(1)の成長が感じられた出来事を記録しておきます。 これまでの毎月の発表会 今回の発表会 これまでの毎月の発表会 今通っている幼児教室は、月の最終回に【発表会…

【1歳11ヶ月】年パスで植物園に通った結果【大阪子連れおでかけ】

こんにちは! 植物は好きだけれど虫は絶対的に苦手なウニゴンです。ハイドロカルチャーかエアプランツしか育てられません。さて、今日は植物園に年パスで通い詰めている親子の様子を記録します。 年パスは最アンド高 息子(1)の変化 年パスは最アンド高 結論…

【美容】最近の推しリスト【育児中やってよかったこと】

こんにちは! 99%カテゴリ育児なので、当ブログタイトルに美容と書くことを諦めようかなと思い始めているタイトル詐欺師のウニゴンです。 突如として、今年美容で試してみてよかったことを記録してみます。美容は好きですが、意識がもはや他界しているレベル…

【1歳11ヶ月】向日葵を見に行く【大阪子連れおでかけ】

こんにちは! 夏バテもせず食欲マシマシでニンニク食べまくっていたら「臭い」と実家を出禁になったウニゴンです。さて、今日は向日葵を見に行ってきました。 長居公園へ 欲張らないことは大切 収穫 長居公園へ 息子と二人だけで長居公園へ行ってきました。 …

【1歳11ヶ月】2回目のキッズプラザ【不妊治療ぴえん】

こんばんは! たっぷりの水分補給用水筒、ネックリング、送風機付きベビーカーシート、ベビー用保冷剤、大きすぎる日よけ帽子、日傘を総動員しなければ外に出られないウニゴンです。 とにかく熱中症が怖いのでこのくらい万全を期さねば幼児とは出かけられな…

【1歳11ヶ月】身長先生を知る

こんにちは! 産前は元気でいてくれたらとだけ願っていたのに今やどこまでも欲深いウニゴンです。 リトミックのクラスでも身長が低めグループの息子(1) 今日は最近知ったインフルエンサーさんをこちらに書いてみます。 余計なお世話?私の悩み 私は産後から…