育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】12月に読んだ本

こんにちは! 妊娠悪阻で寝たきり生活のお供として今月は以下の本を読みました。先月の投稿でコメントにておすすめシていただいた本も手にとってみてます。 早速ウニゴン的雑な感想を綴ります。 楽園のカンヴァス(新潮文庫) 作者:原田 マハ 新潮社 Amazon …

【美容】日本化粧品検定1級受けてみた

こんにちは! 相変わらずつわりで寝たきりのウニゴンです。実家に転がり込み、怠惰でなんの生産性もない日々を過ごしております。体調はあいも変わらず悪いものの少し上向きなので開き直って今しかできないであろうゴロゴロ生活を楽しもうと思います。 さて…

【2歳4ヶ月】サンタの不法侵入に恐怖する人

こんにちは! 加熱型加湿器って手入れも簡単で素晴らしいと思っていたら、寝室にはうるさくて向かないと思い知らされているウニゴンです。沸騰音はどうにもならないですよね… さて、今回は私が人生初めてサンタクロースを装って枕元にプレゼントを置いてみた…

【美容】育児妊娠中ヘアドネーション【39センチカット】

こんにちは! 悪阻で絶賛寝たきりのウニゴンです。悪阻が悪化する前に目標には明らかに到達しなかったけれどヘアドネーションしちゃいました。 ヘアドネーション当日のことやそれまでの経過をだらどらと記録しておこうと思います。 当初の目標は… きっかけ:…

【第二子妊娠】悪阻で寝たきり状態

こんにちは! 生産性ゼロのウニゴンです。 現在、7w5dで絶賛悪阻が始まりました。 第一子のときより重そう 侮れない匂い 料理ができない 第一子のときより重そう 第一子の妊娠は約3年前なのであまり記憶にないのですが、現在のところ第一子のときより悪阻が…

【読書】11月に読んだ本

こんにちは! 11月に読んだ本を振り返ります。かなり記憶喪失感が 漂う内容です。 なぜか話しかけたくなる人、ならない人 作者:有川 真由美 PHP研究所 Amazon プレ幼稚園にてあまり他のママさんから話しかけられないのが最近の悩みでした。これ読んでから話…