育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念5年ハーフエタニティリングを自分で購入

こんばんは! 今回は私の汚い手を晒します! 結婚記念5年を気づけば通り越していたので、自分で自分にハーフエタニティに買いました♡ 出産間近になると浮腫が出てくるだろうからとらなきゃいけませんが、毎日つけっぱなしにして楽しんでいます。 結婚指輪が…

【仕事】危うく産休育休で解雇されるところだった件

こんにちは! またもや風邪からの副鼻腔炎からの中耳炎で分だり蹴ったり、そして息子までも風邪で高熱ダウン。 最早最近家族全員揃って元気なら奇跡に思えてきました。 最近やっと肉も食べられるようになった人の図 さて、妊娠中期もそろそろ終わるので産休…

【2歳7ヶ月】怪我が肥厚性瘢痕に

こんばんは! またもや副鼻腔炎ぽくて咳も出てきた体調不良のウニゴンです。私長生きできない系の人間では…? さて、今日は3/25の雨降りの日に息子が転んで額に怪我をしてしまった件について書きます。 いまパニックの中書いているので配慮が足りず、すごく…

【2歳7ヶ月】最近の様子と幼児教室で言われたこと

こんにちは! ようやく家族全員普通の体調に戻ったウニゴンです。 普通に過ごせることがどれだけ有り難いことか体感できました。 さて、今日はなんにも書くことがないので最近の様子と幼児教室でのことを。 なんだこの構えは? 最近の様子 とにかくおしゃべ…

【2歳7ヶ月】初めての一家全滅

物々しいタイトルでこんにちは! 一家全滅中のウニゴンです。 先週から息子が鼻水が出ており、耳鼻科受診してから次々と家族が倒れています。 これお互いの実家が近くなければ、なんらかの外部サービスをなんとか頼っているかもですが、現状家族内でなんとか…

【読書】3月に読んだ本

こんにちは! 3月は風邪で一家全滅を初体験し、怒涛の体調不良でした。 最早読んだのに全く身になっておらず、記憶喪失ですがごくごく簡単に自分なりの覚書を記します。 SHARP BRAIN たった12週間で天才脳を養う方法 作者:サンジェイ・グプタ 文響社 Amazo…