育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子1歳3ヶ月の様子

こんにちは!今日で1歳3ヶ月になりました。生後460日です。 最近の様子を記録しておきます。 食欲がすごい とにかく指差して歩きまくる ひたすら絵本 口真似してくる シールが好き 食欲がすごい 身体は小さいのですが、食欲はすごくあって少なくとも義母さん…

ファッション難民、サブスクに頼る

こんにちは!癖強ファッション難民です。 過去にエアークローゼットをやってみて、それすらも断念してしまった厄介な癖強ファッション難民です。 が、今回は二度目の正直でエアークローゼットを再開してみることにしました!私がエアクロをやっていたのは3年…

息子(1)ついに卒乳

生後441日、1y2mです。 以前、卒乳やらについて書いてましたが、 授乳と妊活と不妊治療 - ウニゴンブログ やっと卒乳しました。 寝る前にお茶をゴックゴクの息子(1) 卒乳の過程 息子の卒乳はかなり難航しました。 「そろそろおっぱいは卒業やね」と説明は何…

息子(1)が始めた習い事でメンタル削られる

1y2m.生後433日になりました。 先月から習い事を始めて、1ヶ月経ったので記録しておきます。 やっていること 習い事の雰囲気 遅刻厳禁 発表会とは 今後続けるか やっていること その始めた習い事は、幼児教室です。 いわゆる七田式教育というもので、フラッ…