育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2歳6ヶ月】今年度の幼児教室終了

こんにちは! やっと歩行できるようになったと思いきや、風邪をこじらせ急性副鼻腔炎になり、味覚障害と嗅覚障害を起こしてなにも味わえずなにも香らないウニゴンです。 因みに、家族全員風邪で全滅です。 今回の第二子妊娠は、明らかに第一子よりトラブルが…

【美容】爪育成始めます【自爪育成】

こんにちは! 相変わらず歩行困難のウニゴンです。 日に日にマシになってきているものの、完全に痛みがとれるわけでもありません。 育児も家事もかなり夫が頑張ってくれていますが、完全に安静になれることはないのでなかなか治りきらないです。 当然、出勤…

【22w2d】 2回目母健連絡カード発行

こんにちは! 只今歩行困難のウニゴンです。 以前、悪阻が酷くて母健連絡カードを書いてもらったことがあります。 それで暫く仕事を休業させてもらってました。その時のことはどうやらこのブログには書いていないようでした。 本当に寝たきりだったので正直…

【2歳6ヶ月】リトミック1歳児クラス終了

こんばんは! 去年の4月から通っていたリトミックがちょうど一年通って今年度のクラスが終わりました。 振り返ってみます。 みてねをみると 去年、3月に体験に一度伺ってから直ぐに入会を決めたリトミックのレッスン。 体験の日にはたまたま七田式教育の教室…

【2歳6ヶ月】プレプレ幼稚園終了

こんばんは! いくらハンドクリームを塗っても手荒れするウニごんです。面倒くさがらずいい加減家事は手袋をすべきですね。 さて、今日は以前から通っていたプレ幼稚園、いやプレプレ幼稚園が終わったので振り返っておこうと思います。 相変わらず納豆好きな…

【2歳6ヶ月】大阪市内でいちご狩り

こんにちは! 激しい頻尿のウニゴンです。 最近いちご狩りに行ったことを記録します。 大阪市内のいちご農園 場違いランチ いざいちご狩り 大阪市内のいちご農園 関西圏のいちご農園には何度か足を運んだことがありますが、大阪市内には私の知る限りありませ…

【読書】2月に読んだ本

こんにちは! 急に覚えもないのに右脇腹筋肉痛に襲われているウニゴンです。タイトルのとおり2月に読んだ本たちを雑に記録します。 美人マインド きれいになる人の40の考え方 作者:今村大祐 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon そういえばお世辞でも【…