育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

ファッション難民、サブスクに頼る

こんにちは!癖強ファッション難民です。

過去にエアークローゼットをやってみて、それすらも断念してしまった厄介な癖強ファッション難民です。

が、今回は二度目の正直でエアークローゼットを再開してみることにしました!私がエアクロをやっていたのは3年も前のこと…さてどんな感じかな?

 

ファッション難民の苦悩

今回は「幼児教室に着ていく服がない!」というところから端を発しております。

 

これは、私のクローゼットの在庫管理能力が低すぎる故です。

普段着はスティーブ・ジョブズのように毎日同じ服でも全く嫌じゃありません。寧ろ毎日同じ服で朝に悩まなくていいのが最高です!

私が普段服に望むことは、お値段が可愛くて、着心地がよく、ガンガン洗えてあわよくば乾燥機オッケーの服。こういった服はお出かけ用には全く適さないことが多いです。

こんな私ですが、一応はトレンドを追いかけたい民でして、毎年のように服を入れ替えています。なので手持ちの服がものすごく少ないです。(全くサステナブルでない)

さらには、ファッションセンスがないのに謎の拘りががあって…

『私はブルベ夏の骨格タイプストレートだからコレ!』みたいなことを考えたりしています。

ここぞというお出かけは、大抵はウサギオンラインでワンピースを用意しています。鞄と靴だけコーディネート考えれば良くて楽ちんなのでワンピースばっかりです。FRAY IDとかSNIDELとかLily Brownとか好きです。

産前産後はこれでなんとかなっていました。が、これから幼児教室の送迎、その他の習い事、仕事復帰などを考えると…こんな低すぎるクローゼット在庫管理能力では困ってしまいそうです。あ、現に困っていました。

ちなみに独身時代は今では考えられない金銭感覚をしており、親からもらった外商カードで好きに服を買ったりボーナスで何十万もするダウン買ったりしていました…今から思うと狂気でしかありません。

 

そして、ここ数日は湯船で、着回しや予算、着心地やら何やら考えつつネットショッピングをしようとしては悩み、挙げ句湯冷めし、風邪をひきました…

アレジャナイコレジャナイと考えをまとめて、いざ会計しようとしたところ、これならサブスクしたほうが良くない?となり、エアクロを思い出したのです!

 

前回断念した理由

前回は3年も前のことでした。

プライベートとオフィスどちらにも対応できるようなリクエストをしていました。

当時は働いていて勤務中は白衣を着ているので、普通のオフィスカジュアルでは変な感じになってしまうことが多かったのが不満でした。

 

というのも…

膝丈のスカートだと白衣の下に何も履いてないみたいになるし、

パフスリーブやフレアスリーブだと白衣の下がモゾモゾするし、

パンツやスカートにリボンベルトがあると白衣が膨らんでおかしくなるのです。

さらに以前から謎の拘りがあるので、中々コーディネートが気に要るものがありませんでした。

 

今では考えられないのですが、

『私は普段こんなコーディネートをするのでこんな雰囲気に寄せてください』とか

『これを着るのは嫌です即返送します』とか

『プロフィールよく見てください』みたいな完全な悪どいクレーマーとして様々なリクエストを細かくしていました…

今思うと恥ずかしくて恥ずかしくて申し訳無い気持ちでいっぱいです。何様なんだ私は。

スタイリストさんも嫌嫌コーディネート組むしかなかったでしょう…

 

いざ申し込み

まずアカウントを復帰させて、診断を受けてみました。

結果はソフトモダンタイプ!

f:id:yakumioishii:20221111173417j:image

f:id:yakumioishii:20221111173446j:image

 

自分が目立つことに重きを置いていることに衝撃を受けました…クレーマーで目立つファッションを好む陰キャとか近寄りがたすぎますね。

さて、ソフトモダンとはどんなものなのか…?

 

f:id:yakumioishii:20221111173527j:image

01…好きだ!

f:id:yakumioishii:20221111173608j:image

02...これも嫌いでない!

f:id:yakumioishii:20221111173645j:image

07…すごく好きだ…!

 

診断の中にはなんと『白衣や作業着を着る』があったので仕事復帰しても難なく対応してもらえそうです。と、こんな感じで進化しているエアークローゼットに期待感が高まります。

 

 

陰キャな私は友達がいないので母に招待コードを送り付けました。

f:id:yakumioishii:20221111220635j:imageよかったらどうぞ gQjR2 の図

結果あっさりと『服は死ぬ程ある』と言われて断られました。

 

過去に利用していたことがありましたが、初月は半額キャンペーン適用されました。ラッキーです。そろそろ届くと思うので、写真あげてみたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村