育児と美容ウニゴンブログ

薬剤師/INTJ/アラサー/21年生まれ育児中/不妊治療/第二子妊娠中/美容/読書

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初セルフまつげパーマ無事失敗した

毎日の朝の身支度を時短したい! 朝ガチガチにマスカラ下地で固めても落ちてくるまつ毛… 昼間見たら力なく下がっているまつ毛… 私の気分もへなっとします。 一重に近い奥二重なので仕方ないのかなと思いつつも、いや昔はもっと上がってた気がするのです。 マ…

息子(1)初めて動物園に行く

初めて家族で動物園行って来ました!てんしば方面の入口からの図 気温も下がって過ごしやすくなったので、やっと行くことにしました。 今日はちゃんとおやつも持って、準備良く出かけられたと思います、多分… 目的地 いろんな動物 息子(1)の様子 目的地 行っ…

知らん間に息子(1)が床屋デビューしていた

こんにちは。今日で生後391日、1y0m26dです。 数日前、帰宅すると息子の髪の毛が突然短くなっていました。 コボちゃんかな?の図 義母さんが、夫と一緒に連れて行ってくれたようです。確かに伸びてきてたし、そろそろ切らないとなと思っていましたが… まさか…

息子(1)に飛行機を見せてみた

ここ数日、息子(1)が南に面したリビングから空を眺めては飛行機を見ているので、伊丹スカイパークに行って来ました! ほぼ初めての遠出です。 前向き抱っこに日傘の図 まだほんの少ししか歩けないので靴下も靴も履かずに、前向き抱っこで行きました。 行きの…