ウニゴンブログ

ウニゴンがぽつぽつ育児生活、日常を記録しています。

知らん間に息子(1)が床屋デビューしていた

こんにちは。今日で生後391日、1y0m26dです。

数日前、帰宅すると息子の髪の毛が突然短くなっていました。


f:id:yakumioishii:20220920162946j:imageコボちゃんかな?の図

 

 

義母さんが、夫と一緒に連れて行ってくれたようです。確かに伸びてきてたし、そろそろ切らないとなと思っていましたが…

まさか私の知らないところで勝手に息子がコボちゃんになるとは思ってもみませんでした!

 

感謝しないとなんといけないところなんですが、結構内心衝撃を受けまして…まだお礼も言えてないです。

今度、義母さんにお礼をしなくてはと思います。

 

この髪型は、近所の昔ながらの床屋さんに連れて行ってもらったようで、そちらのお店の理容師さんは10年ぶりに小さい子の髪の毛を切ったそうです。

 

切っている最中の動画を後から夫に見せてもらいました。

後頭部を切る際にはお店の奥さんが年代物のコマを回して息子(1)の視線を下に向けて手早く切っていました。流石プロ!

 

いきなりコボちゃんみたいになってしまった息子に困惑しましたが、さっぱりしたし、まあいっか…

 

次、伸びてきたら義母さんがコボちゃんにしてしまう前に美容室探して行ってみようと思います。

でも、切るところ少ないのにどこも中々の値段だからイオンモールなどに入っている格安の理容室がいいかもしれないですね。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ではまた!